次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

300円ショップで購入した【ポニーフック】はヘアゴム愛用者にはもってこいのアイテムでした

■□■□■□■□■□■

地元の300円ショップですてきなポニーフックを見かけたので購入しました。

ポニーフックとは?

ポニーフックとはポニーテールなど髪を結んだ後にゴムにひっかけて使う装飾品のことです。

今まではヘアゴム自体に飾りのついたものが主流です。

しかしヘアゴムが伸びたり、切れたらしたら使えなくなってしまっていました。

また付属のヘアゴムの長さがいまいち合わないということもありました。

 ポニーフックはそんな不満点を解消できるアイテムです。

アゴム部分は交換するとことができるので伸びたり切れたりしてもまだまだ使うことができます。

またヘアゴムの長さも自分の好みに合わせることができるので結び終わったらフックをひっかけるだけで今まで通りの見た目にすることができます。

 

スポンサーリンク

 

 

300円ショップで発見した素敵なポニーフック

このようにとても便利なアイテムなので早速購入して見ました。

それがこちらです。

 

べっ甲柄のポニーフック

f:id:Snow_tugikai:20191004085834j:plain
べっ甲っぽい方は普段使いや学校行事など控えめなものを使用したいとき用に購入しました。

アゴムだけの時よりもキッチリ感が出て使いやすいと思います。

 

ビジュー付きポニーフック

f:id:Snow_tugikai:20191004085855j:plain

ビジューがたくさん付いている方はおしゃれをしたい時など気合いを入れた時に使用しようかと思い、購入しました。

普段よりおしゃれなところに出かけたり、服装が地味になりそうな時などにもアクセサリー感覚で使えるかなと思ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

ポニーフックを使用する際に気をつけたいのはしっかりと固定することです。

アゴムに固定されているわけではないのでふとした瞬間に取れてしまうことがあるかもしれません。

なのでできればヘアゴムをきつめにしばったり、フックをかけるときに複数本ゴムをかけて落ちにくくするなどの工夫をするといいかもしれません。