次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

浴槽掃除は【バスマジックリン】をスプレーするだけ!こすらず簡単お風呂掃除で時短を目指そう!

■□■□■□■□■□■

浴槽などお風呂は毎日掃除する場所のひとつです。

だからこそ忙しいときや疲れているときは特に面倒に感じてしまうものだったりします。

特に私はズボラな性格なのでできれば簡単に掃除を済ませたいと常に思っています。

 現在使用しているお風呂用の洗剤は簡単に掃除をすることができる便利な洗剤なのでぜひともお風呂掃除を簡単に終わらせたい方におすすめしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

現在使用しているお風呂用の洗剤はこちらです

現在使用しているお風呂用洗剤はこちらです。

f:id:Snow_tugikai:20190801085028j:plain

 


花王 業務用 大容量 バスマジックリン除菌消臭プラス 4.5L 詰替 浴室用 しつこい汚れをしっかり落とす!介護施設・ホテル・旅館・民宿等、幅広くご使用いただいている浴室用洗剤

花王バスマジックリン 除菌消臭プラス】です。

 このバスマジックリンは市販のバスマジックリンと違い、業務用サイズでしか購入することができません。

また介護施設やホテルなどで使用されており、清掃時間の軽減に使われているほど楽に掃除することができる洗剤となっています。

 

市販の【バスマジックリン】と何が違うのか?業務用だけあって効果が違います

このバスマジックリンはされておらず、業務用で主に使用されています。

市販のものと違い、このバスマジックリンを使用するとタイルの黒かびが生えにくくなります。

普通の掃除をするだけで黒かびが生えにくくなるため、清潔な状態が長く続きやすくなります。

また市販のものと違い洗剤が汚れの原因となる微生物を覆う細胞壁まで浸透して汚れの発生を防ぎます。

このように市販のものと比べて黒かび汚れやピンクかび汚れ、ぬめりなどを予防する力が強い商品です。

 これだけで除菌、消臭もしてくれるのでとても便利な洗剤で重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

バスマジックリン 除菌消臭プラス】を使ってみたらお風呂掃除がとても楽になりました

我が家ではバスマジックリンをスプレーして、そのままこすらずしばらく放置してから流すという掃除の方法をしています。

スプレーして放置している間はほかの家事などをすることができるので時間の節約になります。

洗剤を流すときれいに汚れも一緒に流れていくので、こすって掃除する必要がありません。

スプレーして流すだけで掃除が終わるのでとても簡単です。

掃除が苦手な方や時間を節約したい方にはぜひともおすすめしたい洗剤です。