次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ヒラキで購入した【裏シャギートレーナー】と【ニットフリーストレーナー】は小学生に最適!

■□■□■□■□■□■

原則体操服通学の我が子の場合、冬は各自暖かい服装で登下校することになっています。

基本的にはジャージなどの羽織を着ていくことが多いのですが、ここで問題が発生しました。

なんと体育の時間はポケットのない上着のみしか着用できないとのことです。

ジャージなどの羽織は当然ポケットがついているので真冬の寒い中、体操服の長袖のみで体育をすることになってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

体育の時でも着用できるのはトレーナーしかない!

ポケットのないもので着用できるあたたかい服装とは何か考えるとトレーナーしかありませんでした。

そもそも入学の説明書の中にポケットについての記載はなく、動きやすい服装でとしか書いてなかったのでジャージはOKだと思ったんですけどね…。

ということで学校でも着用できるシンプルなトレーナーを購入することにしました。

 

ヒラキで【裏シャギートレーナー】を購入しました

f:id:Snow_tugikai:20200220085332j:plain

まず購入したのはヒラキの【裏シャギートレーナー】です。

カラーは

  • グレー
  • ネイビー
  • カーキ

とあります。

私は手持ちのパンツなどの兼ね合いからカーキを選びました。

それ以外のカラーも無難で使いやすいカラーなのでどれも使いやすいと思います。

f:id:Snow_tugikai:20200220085411j:plain

裏側はシャギーとなっていて手触りがよく、毛足の長い毛布のような感触が気持ちいいです。

思ったより厚みはなく、意外と生地は薄めかなと思いますがしっかりと暖かさはあります。

着心地も柔らかいので体育の時間も問題なく動くことができます。


【30%OFFセール】長袖トレーナー 裏シャギー 男の子 女の子 キッズ 秋冬 シンプル 無地 T style ティースタイル【ネコポス便OK】【1803】【C】【温楽柔】

 

スポンサーリンク

 

 

ヒラキの【ニットフリーストレーナー】も同時に購入しました

f:id:Snow_tugikai:20200220085449j:plain

同時に購入したのはヒラキの【ニットフリーストレーナー】です。

カラーは

  • ブラック
  • グレー
  • ネイビー

とあります。

私は使い勝手のよさそうなグレーを購入しました。

他の色もシンプルで使いやすいカラーなのでどれも使いやすいと思いますよ。

f:id:Snow_tugikai:20200220085518j:plain

裏側は毛足の短いフリース生地となっています。

ニットフリースとあるようにニットのような質感なので生地は厚めです。

こちらも体育の時に着用しても問題なく運動することができます。


【メール便 送料無料】 NEXT WALL キッズ 子供服 マイクロフリース トレーナー トップス 男の子 ボーイズ 刺繍 韓国子供服 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm 「149-20」

 

【裏シャギートレーナー】と【ニットフリーストレーナー】を比較!

生地が違うトレーナーを両方着用してみて比較してみました。

暖かさは

裏シャギートレーナー<ニットフリーストレーナー

動きやすさは

裏シャギートレーナー>ニットフリーストレーナー

という感じとなりました。

なので気温が低い日はニットフリーストレーナーを着用し、比較的暖かい日は裏シャギートレーナーを着用するという感じに落ち着きました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

まさか体育の時にジャージが着用できないとは思わず、驚きましたがトレーナーを購入することで解決しました。

違う素材のトレーナーを購入しましたが、結果的に気温に合わせて着用することができるようになったのでよかったかなと思います。

裏シャギートレーナーは暖かいのに生地が薄く、動きやすいのでよく動くお子さんにはちょうどいいかなと思います。

ニットフリーストレーナーは厚みがあり、とにかく暖かいので運動しない日などに向いています。

どちらもそれぞれ良さがあるので用途に合わせて購入するといいかもしれませんね。