次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ダイソー【パステル蛍光ペン】は目立ちすぎないのがちょうどいい

■□■□■□■□■□■

仕事で勉強する機会があり、参考書などをよく読みます。

私は覚えることや重要なことなどはマーカーをして覚えるタイプなのですが、最近普通の蛍光ペンでは目がチカチカして見づらいなと思うようになりました。

そんなとき、「ダイソー蛍光ペンがいいよ」と紹介してもらったので実際購入してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ダイソーの【パステ蛍光ペン】は5本で100円で購入できます

f:id:Snow_tugikai:20191105081443j:plain

こちらがおすすめしてもらったダイソーの【パステ蛍光ペン】です。

単品での販売ではなく5本セットで購入できるので少しお得な気分です。

 

パステ蛍光ペンのカラーリングは一般的に使用する蛍光ペンと同じ

パステ蛍光ペンは5本セットで販売されており

  • ピンク
  • ブルー
  • グリーン
  • イエロー
  • オレンジ

と一般的な蛍光ペンと同じカラーが入っています。

項目や覚える内容ごとに色を変えて使っている方も多くいるので、色分けができるぐらいのカラーがあるのはありがたいですね。

 

パステ蛍光ペンは一般的な蛍光ペンよりもマイルドな色合いに

パステ蛍光ペンという名前の通り、一般的な蛍光ペンよりも色が淡くなっています。

普通の蛍光ペンよりも色味が淡いことで参考書を読みなおすときも目がチカチカせずに読むことができるので目が疲れにくく感じます。

また色味が淡いので文字がつぶれないところも見やすさにつかながっていると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

パステ蛍光ペンは使いやすかった

パステ蛍光ペンは目が疲れないのでとても使いやすかったです。

しかし実はこのセットのペンは太いラインを引くペン先しかありません。

アンダーラインを引く用の細いペン先がないのでそこは不便だなと思いました。

またセットで購入できてお得ではあるのですが、単品購入ができないのでセットの中の1本のインクがなくなっても1本だけ買い足すことができません。

人気が出たら単品購入できたり、細いペン先のものも出るのかもしれないのでいつか販売されることを願っています。

 

まとめ

参考書をマーカーするときにとにかく役立っています。

マーカーし終えた参考書をもう一度読み返すとパステ蛍光ペンの方が目の疲れが抑えられている気がします。

なのでぜひとも細いペン先のものも販売してもらいたいなと思っています。

意外と人気があるようで普通の蛍光ペンが苦手な方にはおすすめの商品だと思います。