次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

カルディの【キャニスターとメジャースプーン】を購入!

カルディではコーヒー豆を扱っているだけあってコーヒー関係のグッズも売っています。

私は最近ようやくコーヒーメーカーに手を出し始めたばかりなので挽いたコーヒーの保存用の容器を持っていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中、調べているとカルディオリジナルのキャニスター缶がいいと聞いたのでついに購入してみました。

 

キャニスター缶

それがこちらです

f:id:Snow_tugikai:20190829094704j:plain

 


カルディオリジナル キャニスター缶 ブラック 1個

カルディのロゴ入りキャニスター缶です。

我が家は黒にしましたが、赤もありました。


カルディオリジナル キャニスター缶 赤 1個

種類が多くて仕分けする必要がある方には色違いがあるのはありがたいですね。

キッチンのインテリアに合わせて選ぶのもいいかもしれません。

 

このキャニスター缶の特徴は蓋の部分にパッキンが付いていることです。

f:id:Snow_tugikai:20190829094930j:plain
蓋にパッキンが付いていることで密封性が高くなります。

そうすることでコーヒーの酸化や香りが飛ぶのを防ぐことができます。

酸化してしまうと味や風味が悪くなってしまうし、私はフレーバーコーヒーを好んで飲んでいるので香りが飛んでしまうのは死活問題です。

なのでこのキャニスター缶で少しでもいい状態を保てたらなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

メジャースプーン

またキャニスター缶と一緒にメジャースプーンも購入しました。

f:id:Snow_tugikai:20190829095201j:plain

こちらは陶器でできているので気をつけて扱う必要があります。

こちらも黒を選びましたが缶と合わせて赤もありました。


カルディオリジナル メジャースプーン(陶器) 赤 1個

1杯で10gのコーヒーを計ることができるのでおよそ一般的な1杯分をこのスプーンで計量することができます。

中にはカルディのキャラクター「やぎべえ」が印刷されています…可愛い!

f:id:Snow_tugikai:20190829095542j:plain
こちらはキャニスター缶の中に入れて保存していこうと思います。

 

コーヒーの保存方法に困っていたのでようやく買えて一安心です。

しばらくはお気に入りのフレーバーコーヒーを探していろんなコーヒーを飲んで行きたいなと思います。