次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

作業服は想像以上に油っぽい!作業服を洗濯するのにおすすめの洗剤を探そう

■□■□■□■□■□■

夫は仕事柄作業着を毎日着る仕事をしています。

子供たちの洗い物が増える前までは全員一緒に洗濯をしていましたが、

  • 洗濯の量が増えた
  • 白い服や淡い色の服がくすむようになってきた

以上の理由から分けて洗濯をするようになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

作業着は意外と臭いや汚れが移りやすい

作業着と分けて洗濯をするようになって初めて気づいたんですが…

作業着って結構臭い移りするんですね。

作業着と一緒に洗った夫のバスタオルの臭いでびっくりしました。

 こりゃ作業着用の洗剤でも買わないとダメかな…と思っていろいろと探してみました。

 

作業着に使える洗剤を探してみると意外といろいろありました

一番手に入れやすい洗剤だと


WORKERS 作業着液体洗剤詰替 622029 2000ml 2000ml|作業用品/衣料 作業小物 衛生用品 生活用品 日用消耗品 洗濯洗剤 液体洗剤

この黄色いパッケージのものになりますかねぇ…。

これならよく行くドラッグストアにも置いてあるので購入するのは便利かも。

あと業務量サイズもネットで購入することもできますし。

 

スポンサーリンク

 

 

なんでも使えるセスキ炭酸ソーダは作業着にも活用できます

あとはセスキ炭酸ソーダで洗濯するのも効果があるようです。

www.live-science.comセスキ炭酸ソーダなら使いかけのものがあるのでまずはそちらで効果を確認してから洗剤なども購入してみようと思います。

ちなみに現在使用しているセスキ炭酸ソーダはこちらです。


セスキの激落ちくん セスキ炭酸ソーダ S-676(500g)【激落ち(レック)】
 

 

まとめ

作業着の臭いをしっかりと落とすには普通の洗剤よりも臭いに特化したものを使用する必要があると毎日の洗濯で痛感しました。

またほかの洗濯と一緒に洗濯することで臭いが移ってしまうということもわかりました。

やはりこういう汚れものは別で洗わないとだめですね。

今後は臭いをしっかりとってくれる洗剤を使って臭い移りを防ぎたいと思います。