次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールカード入れってどうするの?

長男が小学生になり、夏休みになりました。 体育の授業では授業日数が足りないのか夏休みにもプールがあります。 プールの道具などはこんな感じに用意しました。 snow-tugikai.hatenablog.jp snow-tugikai.hatenablog.jp 学校のプールに行くために必ず必要な…

レゴ アイディアのツリーハウスが欲しい!

我が家は家族全員レゴが大好きです。 先日レゴから発表された レゴ アイディア ツリーハウス youtu.be これを「見てめっちゃ欲しい!」 と思ったんですが、このツリーハウス結構大きくてパーツ数も多いんです。 つまり値段も結構するという感じで…。 まぁ他…

ニトリのコーヒーメーカー(ノイル)を買いました

コーヒーはもっぱらインスタントを飲んでいました。 以前輸入雑貨屋にてフレーバーのあるインスタントコーヒーを買って以来、フレーバーコーヒーに憧れはあったのですが、フレーバーのあるものってほとんどドリップの必要な豆からひいたものばかりなんですよ…

作業服の油っぽさは消えたのか?

以前作業服が油っぽい匂いがするという記事を書きました。 snow-tugikai.hatenablog.jp その際、セスキ炭酸ソーダを入れて洗濯をするといいとあったのでしばらくそうやって洗濯をしてみました。 以下洗濯した結果です。 スポンサーリンク // 洗濯のやり方 セ…

トイストーリーブームの長男

2019年はトイストーリー4が公開ということでテレビでもノーカット放送などがあり、ようやく最近トイストーリー3を見た子供たち。 特に長男はおもちゃが好きなのもあってトイストーリーを気に入った様子。 スポンサーリンク // 私もトイストーリー3は毎回ウル…

レゴストアでキャンペーンが始まる!

我が家は全員レゴが大好きです。 運よくレゴストアも近くにあるのでついつい用事もないのにフラフラ出かけてうっかり買ってしまったりなどよくあります。 スポンサーリンク // 長期連休近くになるとレゴストアではキャンペーンなどが始まるのですが、夏休み…

プールバッグやラップタオルは早めに準備!

以前に水着の話をしましたが、 snow-tugikai.hatenablog.jp水着以外にもプールバッグやラップタオルも新しく購入する必要がありました。 スポンサーリンク // 以前使っていたプールバッグは普通のビニール製のものでしたが、長男の使い方が悪いのか角などが…

学校用の水着選びはどうする?

6月のはじめから小学校のプール開きがありました。 私が小学生だったころよりも少しプール開きが早いように感じるのですがそんなものなんでしょうか。 6月のはじめからプールだと梅雨で中止になることもあるのですが、それも見越して早めに始めるのかなぁ…

お買い物大好き

そこそこ田舎に住んでいるので欲しいと思ったものがなかなか買えません。 さらに現状未就学児がいるのでフットワークも重くなりがち…。 よっていつしかネットでのお買い物が趣味のようになっています。 主に使っているのは楽天市場ですが、最近ではYahooショ…