次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

Switch用にマイクロSDカードを購入しました

■□■□■□■□■□■

我が家にはSwitchが2台あります。

テレビに繋いである家族用(主に夫用)と携帯機専用(私用)です。

私用のはダウンロード専用ソフトがメインとなっているので購入時から32GBのマイクロSDカードが入れてありました。

家族用の方はパッケージソフトがメインだったためマイクロSDカードを入れていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

最初に購入したマイクロSDカード

携帯機専用の方に購入したマイクロSDカードはこちらです


エレコム SDカード データ復旧サービス付き SDHCカード (UHS-I U1) 32GB MF-FS032GU11R

「ELECOM 32GB マイクロSDカード」です。

こちらは店頭で購入しました。

パッケージにもある通り、Switchにも対応とあったのでとりあえず購入したと思います。

 

使用していて特に不具合などはなかったので快適に使用できました。

今回、容量が足りなくなってきたので買い替えを検討しました。

マイクロSDカード自体はまだ使えるのでゲームデータの保存としてそのまま保管しておこうと思います。

 

今回購入したマイクロSDカード

携帯機専用用に購入したマイクロSDカード

携帯機専用用に購入したのはこちらです


super sale限定・ポイント最大10倍●新型 128GB microSDXCカード マイクロSD TOSHIBA 東芝 M203 CLASS10 UHS-I R:100MB/s 海外リテール ◆メ Nintendo Switch Newニンテンドー3DS推奨

TOSHIBA 128GB マイクロSDカード」です。

こちらは海外輸出用のマイクロSDカードを安く購入することができました。

パッケージの表記や本体などの文字は海外向けなので英語ですが使用に問題はないそうです。

 

またSwitchにも対応しており、認識もバッチリでした。

大きい容量のものが安く購入できたのでよかったと思います。

今回メール便にて届きましたがやや時間がかかるのですぐに欲しいという場合には向いてませんが、安くマイクロSDカードが欲しい方にはおすすめです。

 

据え置き機専用用に購入したマイクロSDカード

据え置き機専用用に購入したマイクロSDカードはこちらです


super sale限定・ポイント最大10倍●microSDカード 128GB マイクロSD Samsung サムスン Plus Class10 UHS-1 U3 R:100MB/s W:90MB/s 4K 海外リテール ◆メール便送料無料 Nintendo Switch Newニンテンドー3DS推奨

SAMSUNG 128GB マイクロSDカード」です。

こちらも海外輸出用のマイクロSDカードを安く購入しました。

先ほどのTOSHIBA製よりも少し値段が高いものですが、店頭よりは安く買えました。

こちらの製品はSwitchにおすすめのマイクロSDカードと評価されているようです。

こちらも問題なくSwitchで使用することができました。

 

スポンサーリンク

 

 

マイクロSDカードの購入は悩みます

今回は海外輸出用のマイクロSDカードを安く購入しましたが、パッケージにはSwitch対応とは書いてありません。

こういう時悩むのが対応商品じゃないものを使った場合の不具合です。

不具合が起こったときに「やっぱりライセンス商品買っておけばよかった」とか思ったりするんですよねぇ…。

とりあえず今回はレビューなども考慮して安いものを購入しました。

今のところ問題なく使えているので大丈夫かと思います。