次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

小学校で使える安くて便利な【ジャージセット】

■□■□■□■□■□■

長男の小学校では基本的に体操服で生活します。

それなのに何故か冬用の体操服がありません。

なので寒くなってきたら自分で好みのジャージを用意することとなっています。

 

スポンサーリンク

 

 

上下セットで安く買える便利なジャージセットを購入しました


【お買い物マラソン 送料無料】ジャージ 上下 セット キッズ ジャージ 上下 ジュニア ジャージ 上下 キッズ ジャージ セットアップ ブリスタースーツ 上下セット キッズダンス衣装 セットアップ セットアップ キッズ 女の子 542322 642323

こちらが長男用に購入したジャージセットです。

特に何か特徴があるものではありませんが、学校で使用する分には問題ありません。

またカラーもある程度選べるので好みのものを選ぶことができます。

 

ジャージセットはやや生地が薄めなので冬は工夫が必要かも

このジャージセットの生地はやや薄めな印象です。

なので真冬だとこれだけでは寒く感じると思います。

長男は中に体操服や可能性肌着も着ているのである程度の寒さまでは大丈夫なようですが、寒がりの子だと耐えられないかもしれません。

 

パンツはストレートタイプになっています

パンツの方はかたちがストレートタイプなのでサイズの割に大きめに感じるかもしれません。

また裾もストレートなので隙間ができます。

人によってはここから隙間風邪が入ってきて寒く感じる方はいるかもしれません。

こちらも生地はやや薄めなので真冬では寒いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ジャージセットの耐久性は意外と悪くないのでガンガン使えます

お値打ちなジャージセットなので耐久性は気になるところですが、やはり使用しているとやや毛羽立ったりしてきます。

それについては上は羽織りとして毎日着たり、パンツも走ったり、こけたりなど酷使しているのである程度仕方がないかなとは思います。

また子供も成長するのでサイズ的にも長く着れないことを考えたらサイズアウトするのとボロボロになるのは同じくらいかなと思います。

なのでこの値段なら納得のいく耐久性かなと思います。

 

まとめ

無難に使えるジャージセットなのでガンガン着用することができます。

わが家の子供も毎日着用していますが、特に問題はないようです。

またクラスの子たちも多数はこのようなジャージを着用しているようなので安心して使えます。

似たようなデザインを着用している子がいる可能性を考えて記名はしっかりした方がいいですね。