次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【ドラえもんのレジャーシート】がセリアで購入できる

■□■□■□■□■□■

子どもたちの通っている園では年間3回ほど遠足があります。

そのとき持ち物としてレジャーシートを用意する必要があります。

長男はミニオンのレジャーシートを持っているのですが、それを次男が使うのはかわいそうなので次男の大好きなドラえもんのレジャーシートを購入することにしました。

するとセリアにドラえもんのレジャーシートが販売しているという話を聞いたので探しに行ったらありました!

 

スポンサーリンク

 

 

セリアで購入した【ドラえもん レジャーシート】はとってもかわいい

f:id:Snow_tugikai:20191202074156j:plain
こちらがセリアで購入したドラえもんのレジャーシートです。

白地にドラえもんやドラミちゃん、ひみつ道具などが描かれたかわいい絵柄です。

 

セリアのレジャーシートは子どもがひとりで座るにはちょうどいい大きさ

ドラえもんのレジャーシートの大きさは子どもがひとりで座るにはちょうどいい大きさとなっています。

園からの指定もひとり用のレジャーシートとなっているのでぴったりです。

 

レジャーシートは表面がつるつるしているので汚れがつきにくい

レジャーシートの表面はビニール加工されているのでつるつるしています。

なのでお弁当などをこぼしてもサッと拭けばすぐにとれて汚れが残りにくいです。

裏面は不織布になっているのでレジャーシートを水洗いすることはできません。

しかし濡れたタオルで拭くことである程度裏面の汚れを落とすことができるます。

なので使った後にタオルで汚れを落とすようにするときれいに使うことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

セリアで購入したものなので生地は薄いと思います。

でもドラえもんのレジャーシートがセリアで安く購入できると思えばこれでいいかなと思いました。

子どもも大好きなドラえもん柄なのでとても喜んでいます。

毎日使うものではないのである程度使えればいいかなと思える方ならとてもおすすめです。

またドラえもん以外のキャラクターのレジャーシートもあったのでお気に入りのキャラクターのものがあれば購入するといいと思います。