次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ダイソーの【バンスクリップ】は機能的でおしゃれ!

■□■□■□■□■□■

私は最近ショートボブくらいの長さでカットしています。

その時に耳にかけたりする髪型もしますが、バンスクリップを使ったハーフアップのような髪型もよくします。

その時に使うバンスクリップはほぼダイソーで購入しています。

 

スポンサーリンク

 

 

バンスクリップとは

バンスクリップとはクリップ型の髪留めで髪を挟んで使用します。

髪のボリュームがないと使いづらいアイテムでもあると思います。

私は毛量が多い方なのでかなり重宝しています。

お手軽にハーフアップができるので外出時はもちろんサッと髪をまとめたいときにもすぐ使えます。

 

ダイソーのバンスクリップは種類が豊富で使いやすい

バンスクリップはバネが弱いと使い物になりません。

その点ダイソーのバンスクリップはなかなか強くていい感じです。

 

べっ甲カラーのバンスクリップ

f:id:Snow_tugikai:20191003092526j:plain
こちらは最初に購入したダイソーのバンスクリップです。

大きさもちょうどよく、バネの強さもいいので気に入りました。

またべっ甲カラーで落ち着いているのでどんなシーンでも使えます。

 

ピンクのシェル柄バンスクリップ

f:id:Snow_tugikai:20191003092551j:plain
こちらは最初に購入したバンスクリップが気に入ったので追加で購入したものです。

べっ甲カラーのものと違い、少し華やかなカラーがお気に入りです。

こちらも華やかながら落ち着いた柄なのでどんな時でも使いやすいです。

 

ブルーグレーのネコバンスクリップ

f:id:Snow_tugikai:20191003092611j:plain
こちらは見た目が可愛かったので購入しました。

よく見るとネコがいる!っていう感じがいいのと、色自体は落ち着いているのでこちらも使いやすいかなと思って選びました。

こちらはラフな感じのときに使う予定ですが、普段使いでも大丈夫な気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

ダイソーのバンスクリップは100円で購入できるのに

バネが強くしっかりとまる

見た目もおしゃれ

使いやすい柄やカラーが揃っている

と、かなりおすすめです。

季節やタイミングによっていろんな種類のバンスクリップが売っているのでダイソーに行った際には自分好みのものを探してみるといいかもしれません。