次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

子供が大好きな歯磨き粉【クリニカキッズ ジェルハミガキ】

■□■□■□■□■□■

子供たちに正しく歯磨きさせるのはなかなか難しいです。

大人でもしっかり磨けてると思っても磨けていない方が多いので子供なら尚更です。

 

スポンサーリンク

 

 

虫歯予防にフッ素配合歯磨きジェルが有効です

正しい歯磨きは難しいですが、フッ素配合の歯磨きジェルを使うことで虫歯を予防することができます。

フッ素配合の歯磨きジェルにはいろいろと種類がありますが、我が家はこちらを使用しています。

 

クリニカキッズ ジェルハミガキ


クリニカキッズ ジェルハミガキ グレープ(60g)【クリニカ】

 


クリニカキッズ ジェルハミガキ いちご(60g)【クリニカ】

ミッキーマウスのパッケージが目印のこちらの商品を使用しています。

こちらは歯磨きジェルの中でも比較的値段が安く購入できるのと、ドラッグストアなど販売しているところが多いのがポイントです。

 

使用感

フレーバーはぶどうといちごの2種類があります。

我が家は飽きないように交互に使用しています。

子供たちはどちらも好きなフレーバーらしく、どちらを使っても喜んで歯磨きしています。

キシリトール配合なので風味も辛くなく、少し甘いようで子供たちは歯磨きを嫌がることはありません。

 

また泡立たないようになっているので歯磨きしていても苦しくなったりしません。

仕上げ磨きに使用する際にも口の中や歯が見やすいのでとてもやりやすいです。

 

スポンサーリンク

 

 

【クリニカキッズ ジェルハミガキ】に効果はあるのか?

赤ちゃんの頃から使用していますが、今まで虫歯になったことはありません。

この歯磨きジェルの効果だけとは言えませんが、ある程度効果があったのかなぁと思っています。

なにより、子供たちが歯磨きを嫌がらずにやってくれるのはとてもありがたいと思っています。

なのでこれからも虫歯予防の一環として使っていきたいと思います。