次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

香ばしく甘い香りの【キャラメルバニラ】のコーヒーをお試ししてみました

■□■□■□■□■□■

念願のコーヒーメーカーを購入したので

snow-tugikai.hatenablog.jp

 憧れのフレーバーコーヒーをお試しで購入して飲み比べしています。

 

スポンサーリンク

 

 

横浜フレーバーコーヒー【キャラメルバニラ】フレーバーを試してみました

今回はお試しセットの中からキャラメルフレーバーのコーヒーを飲んでみました。

 購入したのは「横浜フレーバーコーヒー」さんのお試しセットです。


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

 

今回は「キャラメルバニラフレーバー」のコーヒーを飲みました。


【フレーバーコーヒー豆】キャラメルバニラ100g

お試しセットでは20gの個包装アルミパックに入っています。

約2杯分のコーヒーが飲める量となっています。

f:id:Snow_tugikai:20190802092644j:plain
アルミパックにはフレーバーの名前が書かれたシールが貼ってあります。

 

コーヒーを淹れる前の香りは香ばしくて甘いキャラメルの香りを感じます

袋を開けると香ばしくて甘いキャラメルの香りがしっかりとします。

バニラっぽい香りはあまり感じないかなぁと思いました。

コーヒーと合わさって香ばしさが際立つ感じの香りだなと感じます。

 

コーヒーを淹れた後もキャラメルの香ばしさが際立ちます

コーヒーを淹れると淹れる前より更にキャラメルの香ばしさが感じられます。

バニラはそこまで強くないので香りの邪魔にならない程度かなと思います。

コーヒーの香りも感じることができるのでしっかりとバランスの良い配合になっていると思いました。

 

実際に飲んでみると飲み口は香ばしくて苦め

キャラメルバニラという名前なので甘い感じなのかと思っていたのですが意外と苦めな飲み口でした。

キャラメルの甘さはあまりなく、香ばしさや苦味が感じられます。

バニラっぽさは最後まであまり感じることがなかったかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

f:id:Snow_tugikai:20190726102046j:plain
「横浜フレーバーコーヒー」さんでは一番人気のフレーバーだそうです。

ただ私はそこまで好きなフレーバーではないかなぁという感じです。

甘めなフレーバーのほうが好みなので苦味があるフレーバーはちょっと苦手かな。

香りは強めとなっており、淹れる前からずっとキャラメルの香ばしくて甘い香りを感じることができます。

苦めのコーヒーが好きな方にはぴったりなフレーバーだと思います。

甘めに飲むためには少し砂糖などを入れるといいかもしれません。