次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ニトリのコーヒーメーカー(ノイル)を買いました

コーヒーはもっぱらインスタントを飲んでいました。

以前輸入雑貨屋にてフレーバーのあるインスタントコーヒーを買って以来、フレーバーコーヒーに憧れはあったのですが、フレーバーのあるものってほとんどドリップの必要な豆からひいたものばかりなんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

だから飲みたくてもなかなか手が出せないでいました。

しかし家にいるとコーヒーを飲む量も増えてきたので思い切ってコーヒーメーカーを買ってみることにしました。

 

なぜコーヒーメーカーを買うのか?

そもそも自分でドリップすれば安上がりだとは思ったのですが、コーヒーをよく飲む朝は何かと忙しく、時間をかけてドリップする暇はありません。

あと素人の自分がドリップして美味しいコーヒーが入れられるかどうかも疑問でした。

 

コーヒーメーカーなら自動で入れてくれるし、少なくとも素人よりは美味しく入れてくれるはずだから思い切って購入しようと思い立ちました。

 

どうしてニトリなの?

ニトリのコーヒーメーカーを選んだのは安かったからです。

最初からいきなり高いのを買って使わなくなるのも嫌だったのでとりあえずエントリーモデルとして選びました。

 

コーヒーを飲むのは家族の中で私だけなので私がコーヒーメーカーを使わなくなれば必然的に誰も使わないことになります。

そこにお高い有名メーカーのステキなコーヒーメーカーはハードルが高く感じました。

ニトリのコーヒーメーカーなら最悪使わなくなっても廃棄するか実家に譲るかなど何とかなりそうかな…と。

 

購入しました

こちらがニトリで購入したコーヒーメーカーです。

f:id:Snow_tugikai:20190722095735j:plain

コンパクトなので我が家では電子ケトルと並べて置くこともできます。

コーヒーメーカーを1500円以内で買えるのはこの機種ぐらいしかなかったので初めてのコーヒーメーカーにはちょうどいいと思います。

またカラーはホワイトとブラックとありましたが汚れなどのことを考えてブラックにしました。

 

f:id:Snow_tugikai:20190722100214j:plain

専用のフィルターがあるのでこれを使えばペーパーレスでドリップできます。

従来通りペーパーフィルターを使うこともできます。

私はドリップ後の掃除が面倒になりそうなのでペーパーフィルターを使って入れたいと思います。

 

このコーヒーメーカーで入れるコーヒーも購入してあります。


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

「横浜フレーバーコーヒー」さんのお試しセットです。

コーヒーメーカーの使用感についてもこちらのコーヒーをいれてから書きたいと思います。

 

おすすめのコーヒー

【マイルドカルディ】

snow-tugikai.hatenablog.jp

「横浜フレーバーコーヒー」のコーヒーを紹介しています。

【ココナッツ】

snow-tugikai.hatenablog.jp

【メープルシナモン】

snow-tugikai.hatenablog.jp