次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

香りも甘い横浜フレーバーコーヒー【ココナッツフレーバー】のコーヒーを試してみました

■□■□■□■□■□■

先日コーヒーメーカーを購入し

snow-tugikai.hatenablog.jp

同時に楽天市場の「横浜フレーバーコーヒー」さんでお試しセットを購入しました。


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

こちらは人気フレーバー5種+おまけ1種の6種類×20gで120gなので約12杯分楽しめるセットになっています。

 

 スポンサーリンク

 

 

横浜フレーバーコーヒーの【ココナッツフレーバー】を試してみました

今回淹れたコーヒーは「横浜フレーバーコーヒー」さんの【ココナッツフレーバーのコーヒー】です。


【フレーバーコーヒー豆】ココナッツ100g

お試しでは20gなので小さいアルミパックに入っています。

f:id:Snow_tugikai:20190725093009j:plain

シールにフレーバーの種類が書いてあり、色分けもされています。

淹れ方などは同封されていた説明書の方に記載されていたので袋には書いてありませんが、ごく一般的な淹れ方で淹れることができます。

 

【ココナッツフレーバー】のコーヒーを飲んでみるとココナッツの甘い香りで癒される

開封時からココナッツの香りがして甘く感じます。

コーヒーを淹れる時にもいい感じで香りがするのでなんともいい気分になれます。

 牛乳を入れて飲んでみました。

f:id:Snow_tugikai:20190725093034j:plain
香りはココナッツですが、味はしっかりとコーヒーです。

でも鼻に抜ける香りはココナッツなのでどことなく甘く感じる気がします。

私はものによってはココナッツが苦手だったりするのですが、このココナッツは変に甘すぎない香りなのでちょうど良く感じました。

砂糖などを入れてなくても甘く感じるのでデザートコーヒーのように飲むことができます。

 また牛乳との相性も悪ありません。

なのでコーヒー用のミルクなどを入れてもマイルドな味わいを楽しめると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

コーヒー自体はすっきりとした味をしており、とても飲みやすく感じました。

香りだけだとややココナッツに負け気味かなと思ってしまいますが、味ではしっかりと主張しているので味が薄いということもありません。

酸味も苦味もバランスがよく、特にクセもないので誰でも飲みやすい味だと思います。

 ただし、ココナッツは好き嫌いが多い香りではあるのでそこだけは万端受けしないかもしれません。

でも、ココナッツの香りが嫌いでないなら美味しく飲めるコーヒーだと思いますよ。