次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

チョコのように甘い【ショコラカラメル】フレーバーのコーヒー

■□■□■□■□■□■

以前、コーヒーメーカーを購入したので

snow-tugikai.hatenablog.jp

憧れだったフレーバーコーヒーを購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

横浜フレーバーコーヒー【ショコラカラメル】をお試し!

今回購入したのは「横浜フレーバーコーヒー」のお試しセット


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

 の中から今回は「ショコラカラメル」を飲んでみました。


【フレーバーコーヒー豆】ショコラカラメル 100g

お試しでは20gのコーヒーがアルミパックに入っており約2杯分のコーヒーが飲むことができます。

f:id:Snow_tugikai:20190731112802j:plain

フレーバーごとに個包装され、フレーバーが書かれたシールで区別するようになっています。

 

コーヒーを淹れる前の香りは甘いチョコレートを感じます

コーヒーを淹れる前に袋を開けるとチョコレートの甘い香りがしっかりとしてきます。

コーヒーの香りよりもチョコレートの香りの方が強く感じるように思いました。

コーヒーの香ばしさとチョコレートの甘い香りがいい感じに香るのでとても飲みたくなるフレーバーです。

 

コーヒーを淹れるとチョコレートとカラメルの甘い香りが漂います

淹れたときの香りはチョコレートの甘さにカラメルの甘さが合わさったとても甘みのあるおいしそうな香りです。

淹れる前はカラメルは苦みがある香りなのかと思っていたのですが、甘い香りのカラメルだったようです。

コーヒーの香りはやや控えめですが、チョコレートとカラメルに合うバランスでした。

 

スポンサーリンク

 

 

実際に飲んでみるととにかく甘い香りを感じます

牛乳を入れて飲んでみるとチョコレートとカラメルの効果でとても甘く感じます。

砂糖を入れてなくても甘みを感じるのでデザート感覚で飲むことができます。

なのでお茶請けと一緒にというよりは個人的にはコーヒーだけでホッと一息入れるときに飲むのが合っているかなと思います。

コーヒーなので苦みも少しありますが、甘みのあるコーヒーを飲みたいならこのフレーバーがおすすめかなと思います。