次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【珪藻土 ボトル乾燥スティック】で水筒がすぐ乾く

■□■□■□■□■□■

我が家は毎日水筒を使っています。

しかも2〜3本もあるので乾かすのも大変です。

なんとかして早く乾かす方法はないか探してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

水筒を乾かすには珪藻土スティックが役に立つ

f:id:Snow_tugikai:20191024075958j:plain

 


ゆうパケット便可能!【MARNA(マーナ)】エコカラット(ECOCARAT) ボトル乾燥スティック /日本製 国産品 キッチン用品 ボトル 水筒 水滴 速乾 珪藻土の5倍 リクシル おしゃれ カラフル 時短 ベストセラー 陶器 紐付き 通勤 通学 SSK28

水筒を乾かすのにぴったりなグッズを発見しました。

珪藻土 ボトル乾燥スティック】です。

こちらは珪藻土のスティックになっており、水筒の中に入れておくだけで乾きが早くなります。

 

珪藻土 ボトル乾燥スティックを使ってみた感想

珪藻土のスティックをシリコンのカバーで加工しているので水筒に入れても中を傷つけることはありません。

長さが22.6センチあるので500ml以上の大きさのものはすっぽり入ります。

しかし500ml以下の小さい水筒では珪藻土スティックの方が出てしまうので注意が必要です。

シリコンカバーにはリングが付いているので大きい水筒にはぶら下げて乾燥させることができます。

この際、割り箸などリングを引っ掛けておける棒などがあると便利です。

 

珪藻土 ボトル乾燥スティックを使うと早く乾くのか?

珪藻土スティックを使用すると乾燥するのは早くなります。

500mlの水筒で3時間あればだいたい乾きます。

なので夜洗ってそのまま朝まで放置しておけばしっかり乾燥させることができます。

従来のように逆さまにして置いておくと時間がかかる上に場所も取るのですが、これなら立てたまま置いておけるので置き場所に困りません。

我が家はキッチンだと邪魔になるのでテーブルの上に置いてあります。

それでもしっかり乾くのでとても重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

珪藻土 ボトル乾燥スティックは毎日水筒を使う方の救世主のような存在になると思います。

我が家は人数分買ってそれぞれの水筒に入れて使っています。

500ml以下の水筒に使う際は他の大きい水筒を支えに倒れないように使っています。

小さいサイズの水筒なら学校から帰ってきてすぐ洗えばその日のうちに乾いてしまうのですぐに片付けられるのでとても便利です。

水筒が乾いていないとカビや雑菌の原因になるかもしれないので珪藻土スティックを使ってしっかりと乾かしたいと思います。