次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

イルカコーヒー【ヘーゼルナッツフレーバー】を飲みました

■□■□■□■□■□■

フレーバーコーヒーをいろいろとお試ししている中、今回はこちらのコーヒーをお試ししました


【イルカコーヒー】 常温 お試し 4種のフレーバーコーヒー 20g×4袋 東京お取り寄せグルメ キャラメル ヘーゼルナッツ クレームブリュレ ナッツ&キャラメル 中煎り 中挽き粉 ドルフィンブルー 送料無料 ポスト投函 iruka20

イルカコーヒーお試しセットです。

 

スポンサーリンク

 

 

その中から今回はヘーゼルナッツフレーバーを試しに飲んでみました

f:id:Snow_tugikai:20190903095134j:plain

今回はお試しなので20g入りの袋になっています。

20gだと約2杯飲める量ですね。

 

淹れる前の香りはやや香ばしい感じ

淹れる前の香りはヘーゼルナッツらしくナッツっぽい香ばしい香りがふんわりとする感じです。

淹れる前ではあまり濃い香りではないかなぁと感じました。

 

淹れるとヘーゼルナッツの香りが華やぐ

コーヒーを淹れると途端にヘーゼルナッツの香りを濃く感じることができます。

ただ香ばしいだけでなく、ヘーゼルナッツの香りの特徴がよく出ていて香ばしいナッツっぽさがしっかりとします。

 

飲んでみるとクリーミーで甘い

牛乳を入れて飲んでみると淹れた時と同様にヘーゼルナッツの香りがしっかりと感じられます。

また飲んでみると香ばしさだけでなく、ナッツの甘さとクリーミーさも感じることができます。

砂糖を入れていないのに甘く感じるので甘いコーヒーが好きな方はとても美味しく感じると思います。

 

コーヒーはフレーバーほど主張は強くないですが苦味や酸味も少なく、コーヒーの苦手な方でも飲みやすいサラッとした印象のコーヒーだと思います。

フレーバーを引き立たせてくれるちょうどいい感じのコーヒーで飲みやすくて個人的にはとても好みのコーヒーです!

 

スポンサーリンク

 

 

コーヒーが苦手でも飲みやすい

今回飲んだイルカコーヒーはコーヒー自体がサラッとしていて苦味も酸味も強くないものなのでクセがなく飲みやすいです。

フレーバーも砂糖を入れていないのに甘く感じるほど甘みを感じるフレーバーとなっているのでコーヒーは苦手だけどラテなどなら飲めるという方にはおすすめです。

ヘーゼルナッツフレーバーは、のんびり飲んで一休みするにはちょうどいいまったりするフレーバーでした。