次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【ヘーゼルナッツクリーム】の香りはコーヒーと相性抜群!

先日コーヒーメーカーを購入したので

snow-tugikai.hatenablog.jp

憧れのフレーバーコーヒーをお試しで購入して飲み比べしています。

 今回はお試しセットの中からヘーゼルナッツクリームフレーバーのコーヒーを飲んでみました。

 購入したのは「横浜フレーバーコーヒー」さんのお試しセットです。


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

 

スポンサーリンク

 

 

横浜フレーバーコーヒー【ヘーゼルナッツクリーム】フレーバーを試してみました

お試しセットの中から今回飲んでみたのはヘーゼルナッツクリームフレーバーのコーヒーになります。


【フレーバーコーヒー豆】ヘーゼルナッツクリーム100g

f:id:Snow_tugikai:20190729095947j:plain
今回はお試しなので1袋20g入りとなっており、約2杯のコーヒーを淹れることができる量が入っています。

 

コーヒーを淹れる前の香りはナッツの香りを感じます

袋を開けてみるとコーヒーの香りと一緒に香ばしいナッツの香りがしました。

どちらかが強いということもなく、どちらもいいバランスで香るのでとてもいい香りがします。

ナッツとコーヒーはとても相性がいいです。

 

コーヒーを淹れるとクリームっぽさを感じる味に

コーヒーを淹れるとナッツとコーヒーのバランスのよい香りが甘く感じます。

また淹れる前ではあまり感じなかったクリームっぽさは淹れることで感じることができました。

香ばしさの中に少しまろやかな香りがしたように思います。

 

実際に飲んでみるとナッツとクリームの甘さを感じられます

牛乳を入れて飲んでみるとヘーゼルナッツクリームというだけあってまろやかで香ばしい香りを楽しむことができます。

砂糖を入れてなくてもどことなく甘く感じるので甘めの味が好きな方にはぴったりのフレーバーだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

f:id:Snow_tugikai:20190726102046j:plain
公式での表記によると香りの強さはやや控えめとありますが、ヘーゼルナッツの香りはしっかり感じられるかなと思います。

確かにそこまで強い主張ではないのでコーヒーとちょうどいいバランスで香りを楽しむことができると思います。

牛乳やミルクを入れることでスイーツのような感覚で飲むことができるので甘いコーヒーが好きな方にはおすすめなフレーバーです。