次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【おだしがしみたきざみあげ】が便利でものすごく美味しい!

■□■□■□■□■□■

うどんに入っている味付きのあげが大好きで、自分でも作ったりするほど好きだったりします。

 

スポンサーリンク

 

 

うどんに入っているあげが大好き!

特にだしがしっかりしみたあげが大好きで自分でつくったりもしますが、食べたいときにすぐ用意するのはなかなか難しいものです。

しかしその問題を解決してくれる商品を見つけました。

 

【おだしがしみたきざみあげ】はとにかく便利!


送料込・おだしがしみたきざみあげ 20個セット

こちらは【おだしがしみたきざみあげ】という商品です。

見た目は普通のきざみあげに見えますが、こちらの商品はなんと常温保存で3ヶ月保存することができます。

冷蔵庫に入れておく必要がないので保存する場所に困りません。

我が家ではキッチンの棚の中にしまってありますが、賞味期限内なら美味しく食べれています。

 

おだしがしみたきざみあげの見た目

f:id:Snow_tugikai:20191004084703j:plain
おだしがしみたきざみあげは常温保存のため出汁を含ませた後に乾燥させてあります。

乾燥させてあっても割れやすいということもないので、そこまで大事に扱う必要はないかと思います。

大きさは、おそよ5ミリ幅で刻んだあげとなっています。

 

おだしがしみたきざみあげの味

だし入りきざみあげは出汁が染み込ませてあります。

そのままだと乾燥させてあるのでややパサパサとした食感をしているのであまりおすすめしません。

食べる時はつゆなどの水分でふやかしてから食べるととても美味しいです。

染み込ませてある出汁も濃いめの味になっており、ふやかすことで中からじゅわっと出てくるのがたまりません。

私はカップうどんに付け足しでこの商品を入れますが、好きなだけあげが食べれるのでとても満足しています。

 

まとめ

私はうどんに入れて食べていますが、袋の裏にあるレシピではほうれん草のおひたしに入れたりもできるようです。

ほうれん草を茹でたものに和えるだけでおひたしが完成するので便利と言っていました。

またお味噌汁の具として使ったり、煮物に入れたりなど使い方はいろいろあるようです。

私もうどん以外の使い方もしてみたいと思います。