次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

横浜フレーバーコーヒー【メープルシナモンフレーバー】コーヒーはスパイシーな飲み口!

■□■□■□■□■□■

コーヒーメーカーを購入したので

snow-tugikai.hatenablog.jp

憧れだったフレーバーコーヒーを購入しました。

 購入したのは「横浜フレーバーコーヒー」のお試しセット


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

 の中から今回は「メープルシナモン」を飲んでみました。

 

スポンサーリンク

 

 

横浜フレーバーコーヒー【メープルシナモンフレーバー】のコーヒーをお試し

今回試したのは「横浜フレーバーコーヒー」のメープルシナモンフレーバーです。


【フレーバーコーヒー豆】メープルシナモン100g

 お試し用のパックはこちらになります。

f:id:Snow_tugikai:20190726101533j:plain
アルミパックにフレーバーが記載されたシールが貼ってあります。

お試しパックには20g入っているので約2杯分のコーヒーを淹れることができます。

 

コーヒーを淹れる前の香りはメープルっぽい香ばしい香り

淹れる前の香りはシナモンっぽさよりもメープルっぽい香ばしい香りの方が強く感じました。

コーヒーの香ばしさとあっていてとてもいい香りです。

シナモンっぽさは淹れる前ではあまり感じませんでしたが、ほのかにシナモンっぽい香りがするかな?という程度だと思いました。

 

コーヒーを淹れた後はシナモンの香り!

 淹れる前はメープルの香りの方が強く感じましたが、コーヒーを淹れてみるとシナモンの香りがただよってきました。

カップに入れてかいでみると淹れる前よりもシナモンの香りが強くなっており、メープルっぽさは少しなくなっていたかなと思います。

シナモンの香りが強くなったことで一気にスパイシーな印象のコーヒーになりました。

 

ミルクを淹れるとまるでチャイみたいな味わい

コーヒーには牛乳を入れて飲むので牛乳を入れて飲んでみるとまるでチャイのようなスパイシーさを感じました。

メイプルは後から控えめな主張で感じられる飲み口になっています。

シナモンは個人的に苦手な方なのであまり選ばないのですが、こちらのフレーバーはシナモンの香りが控えめなので普段苦手な方でも飲みやすくなっていると思います。

 

スポンサーリンク

 

>

 

【メープルシナモンフレーバー】のフレーバーの香りは控えめ

「横浜フレーバーコーヒー」さんによるとメープルシナモンはフレーバーの強さは控えめとなっています。

f:id:Snow_tugikai:20190726102046j:plain
確かにシナモンといえば主張が強い商品が多く感じますが、このフレーバーは香りが控えめとなっているのでお茶請けと一緒に飲んでも邪魔にはならないと思います。

意外と飲んだ後にシナモンが後を引かないのでさっぱりと飲むことができます。

スパイシーな香りが好きな方にもおすすめできますが、苦手な方でも試してみる価値はあるかなと思うのでぜひとも試してみてほしいですね。