次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

プールカード入れってどうするの?

長男が小学生になり、夏休みになりました。

体育の授業では授業日数が足りないのか夏休みにもプールがあります。

 

プールの道具などはこんな感じに用意しました。

snow-tugikai.hatenablog.jp

snow-tugikai.hatenablog.jp

 

 学校のプールに行くために必ず必要なのがプールカード!

保護者の捺印や緊急連絡先などが書いてある紙なのですが、いかんせんただの紙なのでそのままプールバッグに入れてしまうと帰りに濡れてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

そこで濡れないようにプールカード入れを探すことにしました。

 

スライダーバッグに入れてみた


スライダー付 チャック袋 S/50枚・M/50枚・L/30枚 3点セット スライダーバッグ スライダーバック ストックバッグ イージージッパー 冷凍保存用パック 袋 業務用 電子レンジ解凍 【送料無料】 新生活

食品保存などに使うスライダーバッグですが、ビニール製で使いやすいので小物の収納などにも便利です。

まず身近になるものでどうにかならないかと試してみたのですが、サイズがジャスト過ぎてスライダー部分に引っかかってしまいました。

 

少し曲げれば入るのですが長男は不器用なので難しそうなので他のものも探してみました。

サイズの合う方はスライダーバッグでも十分プールカードを入れることができるのでおすすめですよ。

 

ビニールファイルに入れてみた

ダイソーにてビニールファイルを購入しました。

f:id:Snow_tugikai:20190723094227j:plain
プールカードのサイズがB6なので余裕をもたせるためにA5のものを選びました。

このままではプールバッグに下げられないので

 

f:id:Snow_tugikai:20190723094244j:plain
伸びるキーホルダーを購入してDカン部分にリングを通しました。

それがこちらです

f:id:Snow_tugikai:20190723094303j:plain
これでプールバッグから下げられるようになりました。

実際に付けるとこうなります。

f:id:Snow_tugikai:20190723094325j:plain


これでプールカードは出しやすいし、無くしたり濡れたりすることもないので安心して持たせることができます。

しばらくはこれで見守ってみてダメそうなら改良を加えてみようかな。