次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【ブリッカーズ】再びなくしたレゴのパーツを購入しました

■□■□■□■□■□■

以前にもレゴのパーツをなくしたので購入したのですが、

snow-tugikai.hatenablog.jp今回もまた大事なものをなくしてしまって見つからないので子どもたちには内緒でこっそり買ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

今回購入したのはミニフィグのパーツ

パーツを購入したのは前回も購入しました【ブリッカーズ】です。

そして今回購入したのはこちら

f:id:Snow_tugikai:20191217080643j:plain

購入したパーツは以下の通りです。


レゴ ミニフィグ パーツ ヘッド - ダークタンの眉毛 [ ] | lego 部品 ミニフィギュア 頭 顔


レゴ ミニフィグ パーツ ヘア - メンズ [ Dark Tan / ダークタン ] | lego 部品 ミニフィギュア ウィッグ かつら


レゴ ポリス ベスト [ Md,Blue / ミディアムブルー ] | lego ミニフィギュア ボディ 人形 ミニフィグ パーツ 警察官


レゴ ミニフィグ パーツ レッグ [ Dark Blue / ダークブルー ] | lego 部品 ミニフィギュア 足

実はこのミニフィグは、名前ありのミニフィグなんです。

名前はチェイス・マケインと言いまして、ゲームでも活躍しています。


レゴシティ アンダーカバー Nintendo Switch版

このミニフィグを気に入って遊んでいたのですが、どうやらなくしてしまったみたいで一生懸命探したのですが今のところ見つかりません。

でもお気に入りだったのでなくなるのもなぁ…と思い、子どもたちには内緒で購入しました。

折を見て本当に見つからなかった時などに渡してあげたいと思っています。

 

チェイス・マケインを再現したつもりだったのに…

ちなみにチェイス・マケインが入っていたセットはこちら


【オンライン限定価格】レゴ シティ 60138 ポリスヘリコプターとポリスカー

【レゴシティ 60138 ポリスヘリコプターとポリスカー】になります。

実はよく見るとこのセットのチェイスと私がパーツ購入して作ったチェイスは服(トルソー)が違います。

本物の方は紺の警察服でグレーのグローブをしているのですが、パーツがなかったため泣く泣くブルーの警察服に…。

一応ゲーム中ではこちらの服も着ているのである意味セーフかなということにしようかと思っています。

そもそもなくなった本物のチェイスが見つかれば問題ないんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

【ブリッカーズ】でミニフィグを作成すると値段はどうなる?

今回ミニフィグに必要な

  • ヘア
  • ヘッド
  • トルソー
  • レッグ

の4点を購入しました。

合計で900円程度になりました。

以前ミニフィグを購入しようとして調べた時もそれくらいの値段になったので大体900〜1000円程度かかるかなという印象です。

元々のセットの金額から考えるとミニフィグだけ購入すると割高になるのでなるべく無くさないようにするのがいいと思います。

ただどうしても思い入れのあるミニフィグとかもあると思うので万が一の時は利用してもいいかなとも思いました。