次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ウイルス対策に【アレルシャット ウイルス イオンでブロック 】がお手軽で便利!

■□■□■□■□■□■

近年は風邪などのウイルスだけでなく、花粉やPM2.5など年中対策をしないといけないことが多くあります。

マスクなどが効果的ではありますが、特に子どもはマスクを嫌がります。

でもウイルスなどの対策したいというのが本音。

 

スポンサーリンク

 

 

マスクをしなくても大丈夫!【アレルシャット ウイルス イオンでブロック】

f:id:Snow_tugikai:20191008103541j:plain


アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分(50mL)【アレルシャット ウイルス】

こちらが我が家がずっと使い続けているウイルス対策用スプレーです。

フマキラーから販売されている【アレルシャット ウイルス イオンでブロック】という商品です。

こちらは口元にスプレーするだけでウイルスはもちろん、花粉やPM2.5も防いでくれます。

原理としては陽イオンポリマーを付着させることでウイルスなどを寄せ付けないようにしています。

 

アレルシャット ウイルス イオンでブロックを使ってみた感想

ガスを使用していないので持ち運び自由

こちらのスプレーはガスを使用していないプッシュ式のものとなっており、持ち運びに便利です。

我が家は外出先などでスプレーし忘れるのを防ぐためにカバンの中に入れています。

ずっと使っていますが、カバンの中に入れていて液が漏れたりということもないので大丈夫だと思います。

 

アルコールを使用していないので子供にも使える

こちらの商品はアルコールを使用していないので安心して子供にも使用できます。

特に子どもはマスクを嫌がることが多いので、スプレーで対策できればとても楽です。

我が家は最初のうちスプレーをすると驚いていましたが、今では目をとして抵抗せずに使ってくれます。

無香料で特に何か香りがするというわけではないので、子どもも特に何も言いません。

 

マスクが嫌いな方におすすめ!

職業柄マスクができない方やマスクが嫌いな方には特におすすめの商品です。

特に子どもは合うマスクがなかったり、マスクを嫌がる子どもが圧倒的に多いと思うのでマスクの代わりにスプレーするだけでウイルスが防げるのは本当にありがたいです。

我が家はずっと使い続けていますが、特に目立った風邪などはあまりひかなくなったと思います。

絶対防げるというものではありませんが、予防という意味では効果があるのかなと思っています。

持ち運びもできる大きさなので外出先でも手軽にスプレーすることができるというお手軽さもおすすめしたいポイントです。