次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【レゴ 60231 特急消防車】フレヤさんがカッコいい!

■□■□■□■□■□■

動画で公開されているレゴ シティアドベンチャーズを全話見ています。

話の中に出てくるキャラクターや車などは既に発売されているものもあるので知っているキャラクターや乗り物が出てくると子どもたちは大喜びです。

中でも私が好きなのは特急消防車です。

 

スポンサーリンク

 

 

レゴ シティ 60231 特急消防車には面白い部分がたくさん

f:id:Snow_tugikai:20191118080531j:plain

 


レゴ シティ 60231 特急消防車

こちらがおすすめの【レゴシティ 60231 特急消防車】です。

動画の中でもしっかり活躍していますよ。

 

OPでも登場するフレヤさんのミニフィグはこのセットにしかありません

f:id:Snow_tugikai:20191118080600j:plain
動画にも登場するフレヤさんですが、手に入るのは現在このセットしかありません。

このミニフィグはヘアパーツがなかなかお目にかからないパーツなので個人的にはレアパーツかと思っています。

他にもヘッドパーツやトルソーもおそらく初めて出てくるものだと思うのでミニフィグ自体レアだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニフィグだけじゃない!コップも可愛い

f:id:Snow_tugikai:20191118080531j:plain
ミニフィグもいいのですが、私が気に入ったポイントはこのコップの柄です。

今まで見たことないのと、なんとも言えないゆるい感じが可愛いです。

これは焼きマシュマロでいいのかな?と思いますが、燃えてるところがなかなかいいです。

予備パーツはないのでなくさないように気をつけています。

 

その他のパーツもめずらしいものがたくさん!

今まで買ったセットの中にははしごはなかったのでめずらしいと思いました。

このはしごは足部分にジョイントがないので基礎版やブロックの上に立たせることはできません。

固定しなければ遊ぶことはできますが、ガタガタするのが気になるので個人的には微妙かなと思いました。

またホースのリールがあるのですが、こちらのセットには巻き取り用のポッチがありません。

他のセットではあったのですが、こちらにはないので巻き取るときにかなり不便です。

情景パーツとして配電盤があるのですが、作りがしっかりしているのでなかなか面白いです。

配電盤がセットに入っていることはなかなかないのでめずらしいかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

セットとしては比較的購入しやすい金額なので普段レゴを買わない人でも購入しやすいかと思います。

また消防車なので乗り物が好きな子供へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

大きさも手頃なので我が家ではよく遊ばれています。

動画も一緒に見ているとより楽しめるので動画の方も併せて見るといいかもしれませんね。

我が家は他にも動画に出てくるセットがあるのでまた組み立てたら紹介したいと思います。