次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【レゴ 40260 ハロウィン】ハロウィンらしい可愛いセットを購入

レゴストアに【ミニフィギュアシリーズ19】を購入しに行ったときにストアでかわいいセットを発見したので一緒に購入してしまいました。

snow-tugikai.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

レゴ 40260 ハロウィン

こちらが今回購入したセットです。

f:id:Snow_tugikai:20190917104926j:plain
レゴのハロウィンです。

こういった季節ものも意外と出ていて、大きさも手ごろで飾っておくにもちょうどいい感じなのがポイントです。

 

作ってみました

f:id:Snow_tugikai:20190917105030j:plain

セットに付属されているミニフィグは2体です。

ドラキュラと骸骨がいますが、どちらも持ってない感じのミニフィグだったので面白かったです。

骸骨の方は骨なので他のミニフィグと少し作りが違っており、足の裏というか座ったりするときに使う穴がありません。

なので椅子や車に乗せると少し不安定なのが残念でしたが、そっと遊べば遊べなくもないので子供たちには気を付けて遊ぶように言ってあります…一応。

 

大きな鍋も入っていました。

こちらも持ってないパーツだったのでとてもうれしかったです。

ここに食材パーツを入れるとお鍋ごっこなどができて楽しそうですね。

 

あとハロウィンのカボチャパーツも持ってないので良かったです。

ミニフィグの頭にかぶせることもできるので、手持ちのミニフィグを使ってハロウィンごっこなどもできますね。

現に子供たちはいろんなミニフィグにカボチャをかぶせて大喜びしてました。

 

ほかのミニフィグを使っても楽しい!

見た目がフォトスポットのような様相なので我が家ではほかのミニフィグなどを使ってハロウィンごっこをして楽しんでいます。

背景もしっかりとしているので写真を撮ると面白い写真が撮れますよ。