次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

イルカコーヒー【ナッツ&キャラメル】は香ばしくて甘い香り

■□■□■□■□■□■

フレーバーコーヒーのお試しとしてイルカコーヒーのお試しセットを購入しました。


【イルカコーヒー】 常温 お試し 4種のフレーバーコーヒー 20g×4袋 東京お取り寄せグルメ キャラメル ヘーゼルナッツ クレームブリュレ ナッツ&キャラメル 中煎り 中挽き粉 ドルフィンブルー 送料無料 ポスト投函 iruka20

 

スポンサーリンク

 

 

イルカコーヒー ナッツ&キャラメルフレーバーを開封しました

今回はこちらを飲んでみました

f:id:Snow_tugikai:20190906084334j:plain
【ナッツ&キャラメル】フレーバーです。

お試しセットでは20g入りのパックになっており、約2杯分のコーヒーが楽しめます。

 

淹れる前はキャラメルの甘い香り

淹れる前の香りはキャラメルの甘い香りが目立ちます。

ナッツっぽさはやや控えめかなと思いました。

 

淹れるとナッツの香りが強くなります

コーヒーを淹れ始めるとキャラメルの甘さよりもナッツの香ばしい香りが強く香ります。

淹れる前では控えめだったのに淹れ始めるとナッツが目立ち始めるのでかなり印象が変わりました。

淹れた後の香りも甘さより香ばしさの方が際立っているのかなと思います。

 

飲んでみるとナッツとキャラメルの甘さが相性抜群!

香ばしさが強くなっていたので苦めのフレーバーなのかと思っていましたが、飲んでみるとしっかりと甘いフレーバーでした。

ナッツの香ばしさもありつつ、ナッツ特有の甘みも感じます。

そのナッツっぽさとキャラメルの香ばしくて甘いフレーバーがいい感じに合わさってとても相性がいいです。

牛乳との相性もよく、砂糖がなくても甘く感じるほどフレーバーで甘さを感じます。

 

ただ甘いだけでなく、バランスよく香ばしさもまじっているのでとても香りも味も豊かだと思います。

コーヒーもフレーバーを邪魔しないバランスとなっており、とても飲みやすいです。

甘いフレーバーが好きな方にはおすすめのフレーバーだと思います。