次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

トイレットペーパーは芯のないものが便利

トイレは家族全員が使う場所です。

そこに必ず置いてあるのがトイレットペーパーなのですが…使い終わった後の芯ってついうっかり捨て忘れてトイレに置きっ放しなんてことありませんか?

私はしっかり捨てるのですが、夫や子供が最後だと捨てずにそのまま残っていることも!

 

スポンサーリンク

 

 

あまりにもそういうことが多いので最近では芯のないタイプのトイレットペーパーを使用するようにしています。

そうすることで芯の捨て忘れがなくなり、ストレスの原因がひとつ減った気がします。

 

おすすめのトイレットペーパー

コープ コアノン ダブル

我が家が使っているのはコープのコアノンです。

芯がない上に通常の2倍の長さになっているので長く使えます。

f:id:Snow_tugikai:20190826093330j:plain
 

1袋あたり6巻なので保存する際も省スペースで済むのがありがたいところです。

使用感も特に問題なく、触り心地も悪くありません。

コープだとたまにまとめ買いで安くなる時があるのでその時を狙って買うようにしています。

 

ペンギン 芯なしトイレットペーパー


トイレットペーパー 芯なし 芯なしトイレットペーパー ダブル まとめ買い ペンギン芯なしロール 60ロール ダブル

こちらはコープのトイレットペーパーを使う以前に使用していたトイレットペーパーです。

こちらも良かったのですが、よく買い物に行くスーパーなどからなくなってしまったので使わなくなってしまいました。

こちらも他のトイレットペーパーより長めになっているのでお得な感じがして好きでした。

 

スポンサーリンク

 

 

番外編

いちごのトイレットペーパー


森のくだものやさん いちごの香り トイレットペーパー ダブル 25m 96ロール(12ロール×8パック)【藤枝製紙】【0046】

こちらは芯がないタイプではありませんが、子供の頃から匂いが好きなのでたまに買ってしまいます。

香りが付いているので子供の頃は特別な感じがして好きでした。

香り付きは芳香剤代わりにもなるので便利ですよね。

こちらは芯もしばらくはいい香りがしていたので子供にも人気があります。

何となくたまに買ってしまうくらいには好きなトイレットペーパーです。

 

しまじろう トイレットペーパー


代引き不可!メーカー直送!安心の送料無料!しまじろうプリント柄しまじろう わくわく3枚重ね12R8セット1パック 515円(税別)by林製紙

こちらも芯がないタイプではありませんが、子供のトイレトレーニングに役立ちました。

我が家はこどもちゃれんじをやっているのとアニメのしまじろうも見ているので喜んで使ってくれました。

ペーパーにしまじろうなどのイラストが可愛く描かれているので子供には大人気です。

また3枚重ねのペーパーなので丈夫で柔らかくできているので使いやすかったようです。

安くはないですが、子供のやる気とテンションを上げるにはちょうど良かったと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

トイレットペーパーは日々使うものなので自分の気に入ったものを使うのが一番ですね。

今後も芯のないものでいいものはないか探してみたいと思います。