次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

トイレ掃除は簡単にしたい!

私は基本的にズボラ人間なのであれこれやるよりもすべて1つ使えば簡単解決!みたいなものが大好きです。

洗剤を選ぶときも掃除もできて、除菌もできると書いてあればすぐに試しに買ってみたりします。

 

スポンサーリンク

 

 

ライオン メディプロ トイレクリーナーはプロ専用トイレ用洗剤!

今回紹介するのは洗濯用の洗剤を購入する時の送料合わせとして試しに購入した【ライオン メディプロ トイレクリーナー】です。

 

f:id:Snow_tugikai:20190730091432j:plain

 


送料無料 / ライオン 業務用 メディプロ トイレクリーナー 5L ホワイトフローラルの香り トイレ用合成洗剤 洗浄 除菌 ウイルス除去 消臭

【ライオン メディプロ トイレクリーナー】は一般では販売していないトイレ用洗剤です。

説明には医療施設用と書いてあるのでそれだけしっかりと掃除できるものなんだろうと思って購入しました。

トイレの洗浄、除菌だけでなくウイルス除去と消臭までこの1本で済むのでズボラな私にはぴったりの洗剤です。

 

ライオン メディプロ トイレクリーナーの使い方

使い方は掃除する部分にスプレーして拭き取る感じで拭いていきます。

本来なら雑巾などを使って掃除するものだと思いますが、面倒なので私はトイレットペーパーを使って掃除しています。

当然のごとくトイレットペーパーは少しボロボロになってしまいますが、強くこすらない限りはそこまでボロボロにはならないので優しくこすって掃除するようにしています。

ライオン メディプロ トイレクリーナーの香りはホワイトフローラルの香り

香りはホワイトフローラルとあり、無香料や微香ではありません。

どちらかというと結構香りが強い方かなと思う香りなので匂いに敏感な方にはつらいかもしれません。

掃除した後もしばらくはホワイトフローラルの香りが残るので芳香剤代わりにもなるかなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

量は5Lとたくさん入っているのでしばらくはトイレの洗剤に困ることはないかな。

最初にホワイトフローラルの香りを嗅いだ時はきつく感じましたが慣れれば爽やかな香りに感じました。

これ1本でトイレ掃除に欲しい機能がほとんど補えるのでとても便利です。

私はこれ1本でトイレの便器や壁、床などすべて掃除しています。

とりあえず使い切ってからリピート買いしようか決めたいと思いますが、多分リピート買いしそうです。