次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

便器の淵裏は【スクラビングバブル】で簡単にお掃除

トイレの掃除は日々の掃除の中でもあまり好きではない掃除です。

ズボラな私としては簡単に済ませたい掃除なので楽に掃除できる方法はないかと常々考えています。

 

スポンサーリンク

 

 

便器や壁などは簡単に掃除できるものがあるのでそれを使用して掃除しています

snow-tugikai.hatenablog.jp

 しかし便器の蓋裏はこの洗剤では掃除することができません。

蓋裏は汚れやすく、また見づらいため一番気がすすまない掃除場所です。

しかしこすらず簡単に掃除できる洗剤がありました。

 

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナーで淵裏掃除もラクラク

f:id:Snow_tugikai:20190826092431j:plain

 


スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー(400g)【rank】【スクラビングバブル】

「スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー」です。

こちらは塩素系漂白剤となっているので使う際は換気をしっかりして他の洗剤などと混ざらないように使う必要があるのでその部分だけ気をつけましょう。

 

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナーの使い方

この商品は粘度のある液体となっており蓋裏にかけてもしばらく停滞しています。

また洗浄力が超強力なのでこすることなく蓋裏をきれいにしてくれます。

 実際使用してみて感じたのは本当にこすらずにきれいになるということです。

粘度がある溶剤が蓋裏から便器の中に流れていくので便器についた汚れも一緒に漂白してくれます。

15分ほど放置して流すだけできれいになるのですごく楽です。

 ただし、その15分間はトイレが使えないので誰も使わないタイミングで掃除をする必要はありますね。

また塩素系なのでやや塩素っぽい匂いもするので放置する際は換気も一緒にしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

この商品は毎日の掃除で使うものではないですが週一で使うことで簡単にトイレの蓋裏をきれいにすることができます。

放置するだけできれいになるのでズボラな私でも簡単に掃除できて、嫌にならずに掃除できるところが本当に便利です。

汚れ落ちも良いので毎日掃除できない方でも週一の掃除できれいにできると思います。

ズボラで面倒臭がりの方にこそおすすめしたい掃除用品のひとつですね。