次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ホテルランクのリッチなクッキーが楽しめる!ナカイ製菓【アイスボックスクッキー】

■□■□■□■□■□■

家ではよくコーヒーや紅茶を飲むのですが、そのときほしくなるのがお茶請けのお菓子です。

いろいろと用意したりしますが、特に多いのがクッキーです。

せっかくならおいしいクッキーをお茶請けにしたいと思い、お手頃でおいしそうなクッキーを探してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

たくさん入ってお買い得!おいしそうな【ナカイ製菓 アイスボックスクッキー】

f:id:Snow_tugikai:20200123090311j:plain

 


アラカルト アイスボックスクッキー c001

今回購入したのはナカイ製菓が製造している【アイスボックスクッキー】です。

こちらは自宅用の簡易包装となっており、数種類がまとめて同じ箱の中に入っています。

 

そもそもアイスボックスクッキーってどんなクッキー?

アイスボックスクッキーはバターを多く使用しており、焼く前に冷凍庫や冷蔵庫で冷やして固めてから切り分けるという特徴があります。

焼きあがったあとは、バターの風味とサクサクとしており、ホロホロとくちどけの良い食感でとてもおいしいです。

ココアや抹茶など風味や色を変えるのが簡単で、固める前に模様や形を整えやすい特性があります。

なので市松模様やうずまき模様、動物の顔など様々な模様を作ることができます。

 

スポンサーリンク

 

 

ホテルランクのアイスボックスクッキーが5種類も楽しめます

ナカイ製菓はホテルのラウンジなどで提供されているクラスのクッキーを製造しています。

そんなリッチなクッキーを安価で楽しむことができるのでとてもお買い得だと思います。

今回購入したアイスボックスクッキーのアラカルトの中には5種類のクッキーが入っています。

種類は以下の通りです。

f:id:Snow_tugikai:20200123090532j:plain
箱の中にはまんべんなくこの5種類が入っていたので、1枚も入っていないということはないと思います。

どれもとてもおいしかったのでとても満足しました。

 

まとめ

ホテルランクのリッチなクッキーがお買い得な価格で購入できたのでとても満足です。

コストを下げるために個包装ではなく、簡易包装となっていますがしっかりと封をすればしけることなくしばらくはおいしさを保ったまま食べることができます。

心配な方はチャック付きの保存袋に入れ替えるといいかもしれませんね。

また個包装ではないので来客には使いづらいですが、気心知れた方でそのままお皿などに出しても気にしない方なら問題なく来客用として使用できるレベルの見た目と味だと思います。

f:id:Snow_tugikai:20200123090626j:plain

外箱もしっかりとしているので手土産やプレゼントとしても使えると思います。