次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

名札をつけるなら【ソニック 名札クリップ】が便利!服に穴をあけません!

■□■□■□■□■□■

小学校では名札を学校で管理しています。

今時登下校中に名札をしていると名前がバレてしまい、誘拐など危険なことに巻き込まれてしまう可能性があるからです。

 

スポンサーリンク

 

 

不器用な小学校低学年の子どもでも簡単に名札がつかられる【ソニック キッズクリップ】

園の頃から名札を自分でつけたことがない長男にとっては名札の安全ピンをつけることは相当難しかったようです。

そんな不器用な長男でも簡単につけることができる名札用のクリップを購入しました。

 

f:id:Snow_tugikai:20190801083946j:plain


【メール便対象】〔全15種類〕服に穴が開かない名札留め キッズクリップ ソニック

こちらの名札クリップを購入しました。

 こちらはクリップ部分で服を挟むことで名札を吊り下げるとこができます。

名札はあらかじめ穴に倒して安全ピンをしておくことで固定できるので名札をするたびに安全ピンをする必要はありません。

 

ソニック キッズクリップ】はデザインやカラーが豊富!

デザインが豊富にあるので好みのものを使うことができます。

長男はイエロースターとホワイトを購入して、現在イエロースターを学校に置いてあります。

デザインが豊富にあるので女の子や男の子が好きそうなものは大体揃っています。

またシンプルなタイプもあるので学年問わず使うことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

不器用な子でも問題なく使用できるので安全ピンが苦手でも大丈夫!

低学年の長男でもクリップをコツを掴めば片手でクリップを開けることができるので安心して使わせることができます。

安全ピンのように刺さる心配もなく、クリップで指を挟んだとしても痛くはないので安全です。

 また直接服に穴を開けることなく名札をつけることができるので服に穴が開く心配はありません。

クリップも跡が残るような感じではないので服を傷めたくない方にはおすすめです。

特に長男の学校は基本的に規定の体操服を着て生活するようになっているので、できれば痛めたくないので名札クリップは本当に便利です。

 

まとめ

長男は名札クリップを使うことで簡単に名札をつけることができているようなので、かなりありがたい商品です。

学校によっては使用不可な学校もあるようなので使用する前は念のため学校に確認した方がいいかもしれませんね。

私も念のため確認したのですが、特に問題ないとのことなので使用しています。

また他の子とダブったり、万が一落としたりするといけないので私はクリップの裏部分に名前を書いておきました。

名札をしている時には見えない部分なので書いておくと便利かもしれませんね。