次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ダイソー【レジャーイス】は子供用としてとても優秀

■□■□■□■□■□■

アウトドアに行くとレジャーイスを使う機会が多くあります。

わが家には大人用のイスはあるのですが、子供用のイスがなかったのでどうしたものかと考えていました。

そのときたまたまダイソーに行くとちょうどいいレジャーイスがあったので子供用に購入してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ダイソーで購入したレジャーイスはシンプルなつくりになっています

f:id:Snow_tugikai:20191112085608j:plain
こちらがダイソーで購入したレジャーイスです。

わが家が購入したのはグリーンですが、これ以外にもブラックがありました。

値段は100円ではなく150円の商品となっています。

 

ダイソーのレジャーイスは折りたたむとコンパクトで持ち運びに便利

f:id:Snow_tugikai:20191112085705j:plain

レジャーイスは折りたたむとかなりコンパクトになります。

大きさはA4用紙程度になり、幅は5cmもない程度になるので持ち運びに便利な大きさとなります。

実際折りたたんだレジャーシートなどと一緒にまとめて入れられたのでかなり重宝しました。

幅もないのでちょっとした隙間にさっと入れて持ち運びできるのもポイントだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

子供が座るには適度な大きななのがポイントです

大人用のレジャーイスはそれなりに座面も高いので子どもには座りにくいようです。

その点ダイソーのレジャーイスは座面が低いので子どもでも自分で座れるので子どもはそこがお気に入りだそうです。

折りたたみから組み立てまで全部自分でできるのもうれしいらしく、楽しそうに準備しています。

また本体も軽いので子どもの力で持てるのでアウトドアに出かけるときは自分で持つことが可能です。

こんなにいい商品なのですが、残念ながら耐荷重が50kgと大人には微妙な感じになっています。

座面の大きさからしても大人が使うには少し難しいところがあるので使うなら子どもが小さいうちだけかなという感じがします。

 

アウトドア以外にも活用できるダイソーのレジャーイス

わが家はアウトドア以外でもレジャーイスを活用しています。

普段は玄関の隙間に折りたたんで置いてあるので子どもが靴を履くときに座ったり、外で遊ぶときにもっていったりと普段からよく使われているところを見ます。

子どもたちは使いやすく、座りやすいので頻繁に使っているようです。

大人も使えればいいなとも思ったのですが、値段的にも仕方がないかなとも思います。

子どもたちは喜んで使っているのでそれでいいのかなと思います。