次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ハーフサイズのティッシュを使ってみた

子供がいると毎日たくさんティッシュを使います。

さらに我が家は鼻炎気味な人が多いようで季節の変わり目などはとにかくティッシュが欠かせません。

 

しかし年々ティッシュって高くなっている気がするんですよね…。

つい最近目に見えて変化がありました。

 

スポンサーリンク

 

値段が上がる!個数が減る!

わが家が使っていたのはこちらのティッシュです


ハロー ソフトパックティッシュ(300枚(150組)*5コ入)【pickUP】【ハロー】

こちら5個入りだったんですが、4個入りに減っていました。

減った分やや金額は安くなっていたのですが、5個で買ってた時より1個あたりの単価は上がっています。

また5個入りのままのものもありましたが、そちらは金額が高くなっていました。

 

このままではティッシュの単価が上がってしまうのでどうしたものかと考えたらこんなものが売ってました。

 

ハーフサイズのティッシュ

f:id:Snow_tugikai:20190731104809j:plain

 


サラサ ハーフサイズティシュ
*1

通常サイズの半分の大きさのティッシュです。

意外とティッシュって全部使わなくても済む事の方が多いんですよね。

子供なんて少し拭いてすぐ捨てるみたいな感じなので…。

 

3個入りで安く買えたので今のところ満足です。

枚数自体は普通のサイズと同じ枚数なので1個半分の大きさというところですね。

 

現在1個使用中ですが特に支障なく使えているので今後も問題なければこの大きさのものを買おうかと思います。

 

スポンサーリンク

 

またこの大きさなら子供のお道具箱の中にも入るので花粉症や鼻炎気味で鼻が出やすい子はポケットティッシュの代わりにこちらを持たせてもいいかもしれません。

長男も鼻がひどくなったら持たせてみようかと思います。

*1:360枚(180組)*10コ入