次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

体操服のアウターとして【韓国子供服Bee】のジャケットを購入しました

■□■□■□■□■□■

子どもたちの通う学校では普段体操服で生活します。

寒くなってきたらアウターを羽織ってもいいことになっています。

ルールとしてはフードがあると危険なのでフードなしのものを着用することとなっています。

今まではジャージの上を着用していたのですが、1着しかなかったので洗い替えが欲しいと思い、もう1着購入することにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

普段着用している【ジャージセット】はやや薄めの生地なので少し寒いかも

普段着用しているのは以前購入したジャージセットの上です。

snow-tugikai.hatenablog.jp

こちらでも紹介した通り、生地はやや薄めとなっています。

なので寒くなってくると少し寒く感じるかもしれません。

中に着るもの次第では冬でも着られるかなぁとも思います。

 

【韓国子供服Bee】でノーカラージャケットを購入しました

f:id:Snow_tugikai:20200109084746j:plain

 


韓国子供服 韓国子ども服 韓国こども服 Bee カジュアル ナチュラル キッズ 女の子 男の子 パーカー ジャージ 羽織 ブルゾン カジュアル 通学 グレー チャコール ネイビー ブラック 秋 冬 100 110 120 130 140 150 ◇長袖トップス◇

洗い替えとして購入したのは【韓国子供服Bee】のノーカラージャケットです。

カラーはブラックとグレーとありましたが、手持ちのパンツとの色合いを考えてブラックを選びました。

フードのないアウターを探すのはなかなか大変なので見つかってよかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

両サイドにポケットがあり、とても便利

f:id:Snow_tugikai:20200109084958j:plain
両サイドにはポケットがあります。

これでハンカチやティッシュなど必要なものを入れることができます。

ポケットの大きさはそこまで大きくはありませんが、ハンカチなどは十分入る大きさなので問題ありません。

 

内側は微起毛で生地はやや厚めとなっています

f:id:Snow_tugikai:20200109085023j:plain
内側は画像の通り微起毛となっています。

生地もやや厚めになっているので秋〜冬にかけて着用することができます。

ジャージの上着はやや薄めなので、こちらのノーカラージャケットは寒い日に着るようにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

生地がしっかりしているので何年か通して着ることができそうです。

サイズも豊富に揃っているので学校用にあると便利だと思います。

フードのないアウターは気に入ったものを探すのがなかなか難しいので気にいるのがあって良かったと思いました。

また無地なのでワッペンなどを貼ってオリジナルのアウターにするのもいいかもしれません。

子どもも暖かくて動きやすいので気に入って学校に着ていってます。