次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

コープのUVカットスプレー

出かける時は必ずUVケアをして外出するようにしています。

その時に塗りにくい部分ってありますよね。

顔や腕などは塗りやすいので塗り忘れはないのですが、首の後ろなどは塗りにくいので塗り忘れることもしばしば…。

 

スポンサーリンク

 

以前塗り忘れた時にひどく日焼けして何日もヒリヒリと痛い思いをした覚えがあります。

そんな思いをしたくないので首の後ろでも簡単にUVケアできる商品を購入しました。

 

今回購入したのは「コープ UVカットスプレー」です。

f:id:Snow_tugikai:20190730092723j:plain
たまたまカタログを見ていたら載っていたので購入しました。

 

こちらはSPF50あり、強い日差しにも対応することができます。

スプレーするだけでUVケアできるので簡単に日焼け止めの効果を得られます。

またスプレーした部分を手で伸ばすことでスプレーした液体を伸ばして使うこともできます。

 

とにかくスプレーするだけでUVケアできるので塗るのが面倒な首の後ろなどが簡単に日焼け止めできるのが楽で嬉しいです。

普通の日焼け止めではできない頭皮や髪などのUVケアもできるためいろんな部分に使うことができます。

 

スポンサーリンク

 

SPFが50と高めだからか少しベタつく使用感が気になりました。

サラサラな使い心地の商品もあるのでこのスプレーはベタベタするところが残念でした。

とりあえず使い終わるまでは使いますが、なくなったら別のサラサラな使い心地のものを購入してみたいと思います。