次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

足が痛いので足ツボグッズ買ってみたよ!

仕事は主にデスクワークなので椅子に座っていることがほとんどです。

私は姿勢が悪いのかなんなのか、足の裏がめっちゃこってしまいます。

寝るときに足先を伸ばすとゴリゴリと音が聞こえるレベルです。

土踏まずがあまりないのも原因かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

このままでは足が痛くて困るので簡単に足裏がほぐせるものはないかと探してみました。

 

テレビでも紹介されたコリほぐし用ローラー

まずはコリほぐし用のローラーです。


ヒルナンデスで紹介!【指圧】レディース メンズ リンパ マッサージ器 つぼ押しローラー「SASUKE」リンパマッサージ 肩 首 ふくらはぎ こりほぐし マッサージ器 美顔ローラー 景品 日本製 スティック 足 マッサージ 足ツボ 足つぼ マッサージローラー 【送料無料】

 スティック状になっているので持ちやすく、ローラーと棒の先端と両方使えます。

ローラーでリンパに沿ってコロコロすると血行もよくなってとても気持ちいいです。

 先端部分はピンポイントに押すことができるので指圧のようにグッと押し込まれた刺激が気持ちよく感じます。

 足裏だけでなく首筋など好きな箇所に使えるので便利です。

またスティック状なのでどこへでも持っていけるし、収納も簡単です。

大きめのポーチにも入れることができるので職場でも自宅でも使うことができます。

 パソコン作業で疲れた首筋などに使うとめっちゃ気持ちいいので個人的にめっちゃおすすめです。

 

足踏みをするだけで足ツボ対策!ついでに運動不足解消にも?

次に足ツボ用のマットです。

f:id:Snow_tugikai:20190725093713j:plain
これはダイソーで購入しました。

青竹のつもりなのか半円状になった部分に健康サンダルのように足ツボ用の突起があります。

 これがなかなか気持ちよくて少し体重をかけて強く踏むといい感じに足裏を刺激してくれます。

私は特にかかとあたりがこるのでこれでかかとをグリグリしながら仕事をしているとかなり足が軽くなります。

 座りながら以外にも立って使うこともできるので休憩にこの足ツボの上で足踏みをするとリフレッシュして仕事に戻ることができます。

 

まとめ

この2つがあればとりあえず足のコリはほぐせそうなので時間を見つけては足裏のケアをしていきたいかな。