次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

らくがき帳はダイソーかセリアがおすすめ!

小学生の長男は休み時間に外で遊ぶこともしますが、雨の日などはらくがき帳にお絵かきをして過ごします。

特に長男はとにかくいろいろ書くので1ヶ月か2ヶ月程度でらくがき帳がなくなります。

 

最初は学校から配布された無難な柄のものを使用してきましたが、クラスの子たちが徐々にキャラクターもののらくがき帳を使用するようになって長男も感化されたようで「キャラクターもののらくがき帳が欲しい」と言い出しました。

 

そこでまず安くて助かるダイソーやセリアに見に行くことにしました。

 

スポンサーサイト

 

最初に買ったセリアのらくがき帳

最初はまだキャラクターものを持っていってもいいと知らなかったので無難に無地なものを購入しました。

f:id:Snow_tugikai:20190730090556j:plain
すでにこちらは使用済みとなっているので棚の中にしまってあります。

特に紙が薄いということもなく無難に使いやすいノートだったと思います。

ただしこちらのノートは意外と売っている店舗がなかったという印象がありましたね。

買った当時もやっと無地のものを見つけた!という感じでした。

 

ダイソーで購入したらくがき帳

ダイソーではこちらのらくがき帳を購入しました

f:id:Snow_tugikai:20190730090620j:plain
ドラえもんのらくがき帳です。

女の子向けにはディズニープリンセスなどいろいろと種類がありましたが、男の子向けのもので長男が気にいるものはドラえもんくらいしかなかったかな。

中身は普通ならくがき帳です。

こちらも無地のらくがき帳と同様、紙も薄くなく書きやすい紙質でした。

 

セリアで購入したらくがき帳

セリアで購入したらくがき帳はこちらです。

f:id:Snow_tugikai:20190730090646j:plain
クレヨンしんちゃん

f:id:Snow_tugikai:20190730090659j:plain
トイストーリーです。

 

どちらも中綴じ(真ん中のページに糸かがりがあるもの)になっています。

中身は紙がやや薄めかなという印象がありますが使えないわけではないので許容範囲です。

中綴じの場合、真ん中でページを止めているので気をつけて使わないと消しゴムなどで強く消すと勢いで破れてしまう可能性があります。

長男に使わせる場合は使う前に注意しておかないとすぐにページを破りそうだと思いました。

 

スポンサーサイト

 

セリアの方がキャラクターは豊富かなと思いました。

長男の場合、妖怪ウォッチドラゴンボールイナズマイレブンなど興味のないキャラクターがあるので選択肢は少ないですが興味のある子にはいろいろと選べていいと思いますよ。

また女の子向けにはキャラクターものからファンシー柄などダイソーでもセリアでも豊富に揃っているので好みのものが男の子より見つけやすいのではないでしょうか。