次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

夏休みの昼ごはんは何を作ったのか?

小学校に入学し、夏休みは家庭で過ごすことになりました。

そうなるとまず大変なのはお昼ごはんのメニューです。

我が家は夏休みの間、このようなお昼ごはんを作っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

そうめん


R-S2K【送料無料】【訳あり】だけど 本物のコシ!手延べそうめん2キロ(約20人前)

そうめんは夏につるっと食べられるので子供たちには大人気です。

茹でる時間も短いのでサッと準備できるのもいいところですね。


そうめん流し器 電池式 Mサイズ 2〜3人用 涼しクルクル 流しそうめん機 家庭用 そーめん ソーメン そうめんスライダー パール金属 流しそうめん器 流しそうめん機 そうめん流し 【RCP】【D-1337 D-1338】

流しそうめん機を借りてやったことがあるのですが子供たちには大受けだったのでたまにはそういうパーティ感覚でお昼を食べると盛り上がりますよ。

 

つけ麺


田ぶしつけ麺用 替玉 極上太麺(2玉入)田ぶし/たぶし/つけ麺/ラーメン

つけ麺もつるっと食べられるので子供たちに人気です。

つけ麺のつけ汁を変えるだけで味も変えられるので飽きずに食べることができます。

またつけ麺だけでなく、中華麺としても使えるので冷やし中華としても食べられます。

他にもジャージャー麺などいろいろと工夫して食べられるのでとても便利です。

 

うどん


【冷凍発送】【無添加冷凍食品】【日清冷凍食品製造】国内産小麦を使い本場香川県で仕上げたさぬきうどん釜揚げ一番230g×5玉

スーパーで売っているゆでうどんはすぐに食べられるので便利です。

冷凍のうどんも冷凍庫にストックしておくと便利ですね。

冷やしうどんも暑い夏にはぴったりなのでよく食べます。

 

チャーハン


エバラ プチッとごはんズ博多風とんこつ 84g×3本

チャーハンは冷蔵庫の残りのものをいろいろと入れて食べられるのがいいですね。

野菜もたくさん入れられるので栄養バランス的にもありがたいです。

私はニラやネギなどを刻んで冷凍してあるのでそれをよく入れます。

チャーハンはささっと作れるところもいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

このような感じで我が家の夏休みのお昼ごはんは終わりました。

これ以外にも冷凍食品なども組み合わせて準備していましたがとにかく楽に準備できるものがいいと思います。