次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

子供たちのマイブームおやつ【チョコあ〜んぱん】同じシリーズで【チョコメロ~ンぱん」もあります

■□■□■□■□■□■

学校から帰ってくるとおやつを食べて一休みしてから宿題をするのが我が家の定番です。

なのでほぼ毎日おやつを用意しています。

さすがに忙しいので手作りおやつを用意することは難しいので市販のお菓子を用意しています。

 

スポンサーリンク

 

 

子どもたちの間でちょっとしたブームになっている【チョコあ~んぱん】

中でも最近子供たちの中でブームなのがブルボン【ちょこあ〜んぱん】です。

f:id:Snow_tugikai:20190826094111j:plain

 


ブルボン チョコあ〜んぱん 10入 【ラッキーシール対応】@

「ブルボン ちょこあ〜んぱん」です。

これ、私が小さい頃からあるんだから結構ロングセラーなんじゃないでしょうか?

私も昔好きだった記憶があります。

 

子どもでも食べやすい大きさが人気の秘訣!

子供でも一口で食べれる大きさと満足感などかいいみたいです。

パンとありますが、ふわふわなパンではなくやや硬めのパンにチョコがいい感じに入っていて美味しいです。

持っていてもチョコが溶けることがないので安心して子供に持たせることができるのもありがたいです。

またカルシウムとビタミンD配合なので子供に嬉しい栄養が配合されているのは嬉しいです。

 

【チョコあ~んぱん】だけじゃない!実は【チョコメロ~ンぱん】もあります

実はちょこあんぱん以外にも種類があり、

f:id:Snow_tugikai:20190826094246j:plain


【ブルボン】100円 チョコ メロ〜ンぱん43g(10箱入)

【チョコメロ〜ンぱん】もあります。

こちらはメロンパン生地の中にホワイトチョコが入っています。

昔はなかった記憶があるので大人になってから食べてみました。

ホワイトチョコは練乳ミルク風味とある通り、ホワイトチョコというよりクリームパンに近い感じのクリームっぽさを感じました。

なめらかなチョコなのでとても食べやすかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

長男はチョコメロンパン派で、次男はちょこあんぱん派のようで毎回同じものを買って交換しながら食べています。

違う種類を選ぶと交換することができるのでおやつも楽しく食べられますね。

 1回のおやつで1箱食べてしまうので、小袋に入ったファミリーパックがあったらもっと便利なのになぁと思っています。

発売されないかなぁ…。