次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

排水パイプの掃除は【ルック パイプマン】におまかせ!注いで待つだけでつまりを解消!

■□■□■□■□■□■

排水パイプの掃除を怠ると排水に時間がかかったりします。

最悪の場合、詰まって水が流れなくなってしまうこともあります。

 

スポンサーリンク

 

 

【ルック パイプマン】で排水溝の掃除は完璧!困ったときはこれで解決!

そんな事態を防ぐために役立つのがパイプ用洗剤です。

我が家は安いのでこちらを使用しています。

 

f:id:Snow_tugikai:20190826091834j:plain


送料無料 / 業務用ライオン 大容量 パイプマンスムースジェル2L パイプのつまりやニオイを強力に取り除くパイプクリーナー。洗浄と同時に除菌もできます。[fs01gm]【RCP】【HLS_DU】

【ルック パイプマン】です。

こちらは大容量の業務用サイズです。

 つまりの予防には100ml、つまりの解消には300ml使うので業務用サイズだと何回も使用することができます。

しかし残念なことに市販されているものには容器にメモリが書いてあるため計る必要がないのですが業務用にはメモリがないので自分で量を計る必要があります。

我が家は100円で計量カップを購入し、使用しています。


計量カップ 500ml【小分け・希釈用】アルカリパワー・愛,計量カップ,小分け用,希釈用/大掃除/大そうじ

洗剤用に計量カップを買っておくと他の掃除などにも使えるので1つあると便利ですよ。

 

【ルック ハイプマン】の使い方は簡単!規定量を排水溝に注ぐだけ

計量した溶剤はそのまま排水口に流してしまえば掃除は完了です。

我が家はこれのおかげでまったく詰まったことはありません。

洗面台の流れが悪くなったときに使ったらものすごく流れが良くなったので効果はかなりあると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【パイプマン】は排水溝ならどこでもきれいにできます

排水するところなら大体使えるので我が家は洗面台とお風呂の排水のところに使っています。

ぬめりや臭いも取れるので一石二鳥です。

なんと言っても流し込むだけで掃除が完了するのがズボラな私にはありがたいところです。

 排水口はいつ流れが悪くなるか分かりづらい部分なので急なことに対応できるようにストックを用意しておくとすぐに対応できて便利だと思います。