次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

お絵かきが大好きな子供におすすめ!何度も書けるメモ帳

■□■□■□■□■□■

我が家の子供たちはお絵かきが大好きです。

特に長男は暇があれば何かしら書いています。

次男は長男の真似だったり、教えてもらった絵などを書いて自慢してきます。(何が書いてあるかはほとんどわからないことが多いけど)

 

スポンサーリンク

 

 

何度も書いて消せるので家の中でも外出先でも大活躍!【おえかきせんせい】

 主に使っているのはらくがき帳や磁石で書けるやつ…我が家では通称お絵かきせんせいと呼んでいます。 


SMC-01 アプリでうごく!おえかきせんせい

本物のお絵かきせんせいはこちらです。

私が子供の頃からあるロングセラー商品ですね。

 我が家はトイザらスで購入した一番小さいサイズのものを使っています。

色分けのため長男が青色…


ベビーザらス限定 イマジナリウム 白黒おえかきボード トラベルサイズ(ブルー)

次男がピンクを使用しています。


ベビーザらス限定 イマジナリウム 白黒おえかきボード トラベルサイズ(ピンク)

 

意外と脆い!?長く使っているといつも同じところが壊れてしまいます

しかし何ヶ月か何度も消したり、荒い使い方をしていると下の部分が割れてしまい、消す部分がうまく動かなくなってしまいました。

f:id:Snow_tugikai:20190720094719j:plain
最終的には消す部分のパーツが取れたりとなかなか使いづらい感じになってしまったので何かいいものはないかと思って探していたらありました!

 

スポンサーリンク

 

 

おえかきせんせいのように使いやすい!何度も書いて消せる【電子メモ】


8.5インチ 電子メモパッド メモ帳 LCD液晶 ノート メッセージ ボード 繰り返し使える お絵かき 電池式 軽量 伝言板 スマートノート デジタルペーパー 送料無料

これならお絵かきせんせいと同じ使い方ができるのではないでしょうか?

画面も8.5インチとちょっとしたお絵かきにはもってこいです。

1台だけだと兄弟げんかが勃発するので2台購入しようと思います。

使用感については購入後感想を書きたいと思います。

届くのたのしみだな。