次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

子どもの靴はなぜすぐに壊れるのか?やっぱり靴にはお金をかけた方がいい!

■□■□■□■□■□■

わが家の子どもたちはとにかく元気でよく運動します。

尚且つ毎日徒歩で登下校しているので結構な勢いで靴を消耗します。

特に小学校に行くようになってからは勢いが増したように思います。

そこでわが家が選んできた靴を振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

幼稚園の頃は室内活動が多いのであまり壊れることはない

わが家の場合は園時代は室内活動が多めだったので靴の消耗はあまりなかったように思います。

また行き帰りも車で送迎だったので特に長距離歩くということはありませんでした。

なので園時代はヒラキのミドルプライス程度の靴を年2回ほど交換する頻度で使用していました。

 

小学生に入学すると登下校がすべて徒歩になるので靴の消耗が激しくなる

園の頃と違い、小学校は徒歩で行くため歩く時間が長くなります。

そのため、今までと比較にならない程靴底がすり減るようになりました。

歩く距離が長くなるのがわかっていたので有名メーカーのものを購入しましたが、それでも半年くらいで交換する感じです。

ちなみに子どもが好んで履いているのは【アシックス レーザービーム】です。


NEW 【送料無料・送料込(一部地域を除く)】 【マジックテープタイプ】 ASICS アシックス LAZERBEAM SD-MG 1154A032 レーザービーム SD-MG  11色  キッズ ジュニア

色も派手でカッコいいのでおすすめです。

幅はやや細めな方かなと思うので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

 

 

雨の日は長靴よりも防水加工のしてある靴が便利!

園の頃は水たまりに入ったりなどあるので長靴でいいと思います。

わが家の子どもたちもわざとだったり、うっかりだったりで水たまりに入ることがよくありました。

小学生になるとわざと入ることはなくなりましたが、その代わりに雨の中を歩くことになります。

歩く距離が長いので長靴では歩きにくく感じます。

また下駄箱の中に長靴が入らないこともあります。

なのでわが家では防水加工のしてある靴を購入しました。

購入したのはこちら


キッズ 【HAWKINS】 ホーキンス マッハGT950 MACH.GT950(16-23) HK84318M BLK/RED/GLD

防水加工の靴は靴底から4cmあたりまで防水加工してあるので大体の雨はなんとかなります。

また靴全体も雨がしみないような素材で作ってあるので靴の中まで濡れることはほとんどありません。

見た目もカッコいいので気に入って履いてくれています。

 

次に購入してみたい靴は【アサヒシューズ ガチ強シリーズ】

次に靴を買うときはとにかく丈夫と噂の靴を買ってみたいと思います。

それはこちらの【アサヒシューズ ガチ強シリーズ】です。


ガチ強 ジュニアシューズ スニーカー キッズ ランニングシューズ 男の子 女の子 子供 靴 マジック ASAHI ガチツヨ J026 J027

 


アサヒ ASAHI ガチ強 キッズ ジュニア スニーカー J011 男の子 子供靴 通園 通学 2E evid

こちらはソール部分が丈夫に作られており、壊れにくくなっています。

また靴の表面も水のしみにくい素材になっているので雨にも強くなっています。

カラーもなかなかカッコいいので子どもが気に入ったカラーを購入してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

子どもの靴の消費はとにかく早いです。

安い靴だとソールがすり減りやすかったりするのでちゃんとした値段の靴を買うことをおすすめします。

特にアサヒシューズのガチ強シリーズはかなり評判がいいので今度買ってみたいと思います。