次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

カルディ【クリーミーシュガーパウダー】をコーヒーだけでなく紅茶にも使用してみました

■□■□■□■□■□■

コーヒーで有名なカルディで販売されているクリーミーシュガーパウダーがあります。

元々はコーヒーに使用するものでミルクと砂糖が絶妙なバランスで配合されているパウダーです。

こちらをコーヒー以外に使用するとどうなるかと思い使用してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

カルディ【クリーミーシュガーパウダー】とは何か?


カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g[税率8%]

こちらがカルディで販売されている【クリーミーシュガーパウダー】です。

カルディの店舗で試飲できるコーヒーには大体こちらの商品が入れてあり、とてもおいしいです。

ミルクと砂糖がちょうどいいバランスで配合されているのでこれをサッと入れるだけでいつでもカルディで飲むコーヒーのような味を味わえます。

またクリーミーシュガーパウダーはあたたかいものだけでなく、冷たい状態でも溶けるのでアイスコーヒーなどにも使用することができるのは本当にありがたいです。

 

コーヒーではなくあたたかい紅茶に【クリーミーシュガーパウダー】を使用したらどうなるのか?

クリーミーシュガーパウダーを紅茶に使用したらどうなるのか?と疑問に思っている方は意外といるようです。

私もなんとなくどうなるのかと思い、実際あたたかい紅茶にクリーミーシュガーパウダーを入れてみました。

結果としては普通においしいミルクティーが出来上がりました。

クリーミーシュガーパウダーを入れるだけで簡単においしいミルクティーが出来上がるのでとても便利だと思いました。

せっかくなのでこれからはコーヒーだけでなく紅茶にも使用してみようと思えるぐらいおいしかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

冷たい紅茶に【クリーミーシュガーパウダー】を使用したらどうなるのか?

あたたかい紅茶に使用したので今度はペットボトルに入っている冷たい紅茶に使用してみました。

冷たい飲み物にクリーミーシュガーパウダーを入れると最初はやや溶けにくい感じがありますが、だんだんと溶けてくるのでやや長めにかき混ぜるとしっかりと混ざります。

結果冷たい紅茶にもしっかり溶け、クリーミーでおいしい紅茶にすることができました。

紅茶に使用しても問題なく粉はしっかりと溶けて混ざることが分かったので今後は紅茶にも使用していきたいと思います。

 

まとめ

意外とコーヒー以外に使用方法が思い浮かばない方もいるようで特に紅茶に使用できるかどうかを気にしている方が多くいるようです。

今回紅茶に使用してみましたが、問題なく使用することができました。

また味もクリーミーシュガーパウダーらしくとてもおいしく飲みことができたのでとてもよかったです。

冷たい紅茶にも使用できるので途中でストレートティーに飽きたらミルクティーにするということもできるので便利だと思いました。

今後もいろいろと活用していきたいと思います。