次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ヒラキで購入した【軽量スエードスニーカー】は本当に軽い!

■□■□■□■□■□■

今まで使っていたスニーカーが古くなってきたので、他のものを購入するついでに安かったのでヒラキのスニーカーを購入してみました。

ヒラキはシーズンごとに安いスニーカーが出てくるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒラキ【軽量スエードスニーカー】を購入!

f:id:Snow_tugikai:20200116085223j:plain

f:id:Snow_tugikai:20200116085259j:plain
こちらが今回購入したスニーカーです。

表面はスエードになっていて、やや起毛した見た目となっています。

私はブラックを購入しましたが、ほかにも

  • グレー
  • グリーン
  • レッド
  • ホワイト

とあります。

1足が安いのでコーデに合わせて色違いで購入してもいいかもしれませんね。

 

軽量スエードスニーカーは本当に軽量だった

商品名にもある通り、片足約145gとかなり軽いです。

履き心地もかなり軽いので歩く時に重いと感じることはありません。

長距離歩いても「靴が重いなぁ」と思わなくなりました。

それくらいとにかく軽いです。

 

履き口にはクッションがあるので痛くない

履き口はクッションが効いているので履くときや歩いているときにあたっても痛くありません。

軽量なのにこういうところがしっかりしているのはありがたいですね。

またソールも厚みがあるので歩くときの負担もある程度軽減してくれます。

 

スポンサーリンク

 

 

軽量スエードスニーカーのデメリット

個人的にはソールがやや硬く感じます。

値段が安いのである程度仕方がないのかもしれません。

なので私はクッション材の付いたインソールを使用することで負担を軽減しています。

今使っているのは以前購入したこちらです。


【送料無料】衝撃吸収インソール S-L 2カラー 1足入り【メール便】| 中敷き クッション ウォーキング スポーツ アーチ レディース メンズ ジェル ジェルインソール 靴 足裏 痛み 足の裏 靴中敷き ジェルパッド 足 保護 パッド ゲル パッド パット インソール 男性 女性

こちらはゲル材で衝撃を吸収してくれるので多少ソールが硬くても足が痛くなりにくいです。

 

まとめ

値段が安いので少し不満な部分もありますが、概ね満足できるスニーカーだと思います。

また買い替えしやすい値段なので季節毎に交換して旬なスニーカーを履けるのもいいところです。

インソールさえ購入しておけばソールの硬さはあまり問題に感じないのでインソールの購入もおすすめします。

軽量だけあって足が軽いのは本当に楽なので工夫して履けばとにかく便利なスニーカーです。