次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

学校用におすすめの靴下

■□■□■□■□■□■

小学校に入学すると必ず必要になってくるもののひとつが靴下です。

靴下は毎日履いていくものですし、登下校や学校での生活など日々酷使されています。

生地の薄いものなどではすぐに穴があいてしまったりするのでいろいろと選ぶ際に条件があります。

 

スポンサーリンク

 

 

学校用の靴下に求める条件は3つあります

私が学校用の靴下に求める条件は

  • 生地が丈夫なこと
  • 毎日履ける枚数がある
  • スポーツブランドは避ける

ことです。

 

生地が丈夫なこと

毎日酷使するので生地は丈夫なものがいいですよね。

かかとやつま先などに補強が入っているものがベストだと思います。

 

毎日履ける枚数がある

毎日履いても大丈夫な枚数が欲しいですね。

枚数が少ないと乾かなかったときなど心配なので3枚以上はあるといいなと思います。

 

スポーツブランドは避ける

スポーツブランドの靴下は機能的にも良く、子供用の靴下として最適だと思います。

しかし最適なので履いている子も多くいます。

できれば他の子と違う靴下の方が判別がつきやすいのでなるべくならスポーツブランドの靴下は避けたいと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

条件を満たした学校用におすすめな靴下を発見しました

先ほどの条件を踏まえて見つけた靴下がこちらです


靴下 キッズ 男の子 8足セット ベーシックな杢調カラーが合わせやすい ナチュラル ボーダー ラインソックス クルー丈 15-19cm 20-24cm 対応 送料無料

こちらは8足セットとなっています。

8足もあれば学校に毎日違う靴下を履いていっても足りる枚数です!

また生地もしっかりしているので長く履くことができます。

色も個性的な配色のものが多く、個人的にお気に入りです。

 

今のところ6ヶ月以上使用していますが、今のところ1足も穴があいたり、ヘタレたりなどはしていません。

また学校でも同じような靴下を履いている子はいないようなので間違える心配もなさそうです。

枚数が多いので雨など気にせずどんどん使えるのがいいですね。

また汚れ落ちはふつうな感じなので特に汚れている場合は個別にこすり洗いをするとしっかりと落ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

同じショップで様々な靴下のセットが売っているのでまた今度もこちらで購入したいと思いました。

子供用だけでなく大人用の機能的な靴下や可愛い靴下もたくさんあるので私も今度買ってみたいと思います。