次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

入園・入学には名前スタンプがあると便利!

■□■□■□■□■□■

入園・入学する際に必ずあるのが名前の記入です。

とにかく持ち物にはすべて記名が鉄則なのでものすごい量のものに記名しなくてはなりません。

 

スポンサーリンク

 

 

手書きだと疲れる上に、狭い場所へ記入したりしないといけないのでけっこう大変です。

また私の場合、自分の字があまり好きではないのもあってなるべく書きたくありません。

そこで役立つのが名前スタンプです。

 

スポンサーリンク

 

 

名前の記入が苦手な方は名前スタンプを購入しよう!

名前スタンプはその名の通り、名前のスタンプです。

子供の名前で注文することでいろんな大きさのスタンプにしてくれます。

私が選んだのはこちらです。


お名前スタンプ セット デラックスセット 油性インク付き お名前付け 名前 ネーム スタンプ オーダー はんこ ハンコ 判子 ギフト プレゼント オリジナルスタンプ

「スタンプラブ おなまえスタンプ デラックスセット」です。

長男のときはどんな大きさが必要かよくわからなかったのでとりあえずいろいろ入っているものを購入しました。

入園のときに購入したのですべてひらがなの名前にしました。

 

セットの中に入っているスタンプでよく使う大きさはこれ!

おなまえ 特大(10mm×60mm)

こちらは大きな面積のものによく使用しました。

長男は入園時使っていませんでしたが、おむつなどの記名に便利な大きさとレビューに書いてありました。

 

おなまえ 大(6mm×40mm)

絵具やクレヨンなどのやや大き目な部分の記名によく使用しました。

小学校入学時はノートなどの記名に役立ちました。

 

おなまえ 中(5mm×30mm)

ループ付きタオルなどにちょうどいい大きさとなっています。

この大きさだと市販のネームタグなどにちょうどいい大きさとなっているので、ネームタグと一緒によく使っていました。

 

おなまえ 小(3mm×20mm)

服の洗濯タグに使用するのにちょうどいい大きさです。

このスタンプが一番活躍したように思います。

とにかく入園すると服やタオル、ハンカチに靴下ととにかく区別がつくように記名するようになります。

そのとき、スタンプすると便利なのが洗濯タグなので在園している間は常に使っていたように思います。

 

これ以外のスタンプは時々使う程度でそんなに必要なかったかな…と今では思います。

 

スポンサーリンク

 

 

前回のことを踏まえて次に買うならスタンダードセット

デラックスセットを購入しましたが、ほとんど使っていないスタンプもあります。

それを踏まえて次男の時はスタンダードセットを購入しました。


お名前スタンプ セット スタンダードセット 油性インク付き お名前付け 印鑑 名前 ネーム スタンプ オーダー オリジナルスタンプ メール便送料無料

前回の経験からこちらでも十分満足できる内容だと思います。

 

また付属で油性スタンプ台がついてきますが、こちらはとても優秀でにじむことなく使用できるのでおすすめです。

またアイロンなどを使用しなくても落ちることがないのでとても便利です。


【P5倍+ママ割5倍】\300円OFFクーポン対象/スタンプ インク TSUKINEKO ツキネコ ステイズオンミディ ジェットブラック [SZM-31] 黒 皮革 アシッドフリー ガラス 金属 プラスチック カラー スクラップブッキング 素材 スタンプ台 #203#

3年間使用しましたが、まだまだ使えそうです。

お名前スタンプを購入するとこちらもセットで付属されているのでとてもお得です。

デラックスセットには白いインクのスタンプ台もついていますが、そちらはアイロンをしないと色が落ちてしまうのでほとんど使用しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

スタンプはひらがなだけでなく漢字にも対応しています

こちらのおなまえスタンプセットは漢字にも対応しています。

入園時はひらがなだけで十分ですが、入学時には漢字でスタンプしたい部分もできてきます。

なので入学の際に、漢字のおなまえスタンプをもう一度購入しました。

ひらがなと合わせて使うことでふりがなのように使用することができるので低学年から高学年までずっと使用することができます。

人目に触れる部分はなるべくきれいな字にしたいという気持ちを解決してくれるとても便利な商品だと思います。