次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

運動が苦手な子供に【クイックスピン ライト】のなわとびを購入!

■□■□■□■□■□■

長男は昔からなわとびが苦手でなかなかうまく跳べません。

小学校に上がり、ついに体育でなわとびの授業が始まることとなりました。

なわとびは各自で用意するか学校で購入するか選べるみたいで案内が届きました。

 

スポンサーリンク

 

 

学校で購入するなわとびはカラーバリエーションが豊富ですてきだけど…

学校で購入できるのはトーエーというメーカーのなわとびでした。

f:id:Snow_tugikai:20191125074300j:plain

グリップがラバーでできており、ラバー部分の色は全部で10色もあって子どもも喜びそうなきれいな色ばかりです。

しかし、なわとびの仕様としては特に特徴もなく無難な感じかなと思いました。

普通に跳べる子は好みで選べばいいと思いますが、不器用な長男には少しでも跳びやすいなわとびがいいと思っているので今回は購入しないことにしました。

 

跳べた!の声が多数のなわとび【クイックスピン ライト】を購入

f:id:Snow_tugikai:20191125074748j:plain
口コミなどを参考にこちらのなわとびを購入してみました。

クイックスピンライトは手元にベアリングがあり、縄が回りやすい構造となっています。

f:id:Snow_tugikai:20191125074827j:plain

なので縄を回すのが苦手な子でも楽に早く縄を回せるということです。

 

実際に【クイックスピン ライト】を使用してなわとびの練習を開始!

体育の授業でなわとびが始まるまでになんとか1回でも跳べるようにクイックスピンを使用して練習を始めました。

まだまだ練習段階ですが、以前使っていたなわとびよりは格段に跳びやすそうです。

あと少し練習すれば1回は跳べそうなのでしっかりと練習していきたいです。

 

まとめ

ベアリングが仕込んであるだけあって軽い力で縄を回すことができます。

持ち手は短めですが、長男には持ちやすかったようです。

またグリップも柔らかく握りやすい素材でできているのでずっと使っていても負担になりません。

なわとびが苦手な子にもおすすめですが、縄が軽くまわるので二重跳びの練習や回数を多く跳びたい子にもおすすめできます。