次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

風邪予防に【ウナコーワ ウイルス当番】が役に立つ?3か月使用した結果

■□■□■□■□■□■

子供が入園・入学すると人との接触が増えるからか風邪になる可能性が高くなります。

以前、インフルエンザの予防接種を打ったのにも関わらずインフルエンザになったときは本当にショックでした。

 

スポンサーリンク

 

 

家庭でできる簡単な予防法

風邪にならないためにも家庭でもできる予防法を実践しています。

手洗いやうがいはもちろんですが、我が家はこちらを利用しています

f:id:Snow_tugikai:20191107080522j:plain


ウナコーワ ウイルス当番 3ヵ月用(150g)【ウナコーワ】

ウナコーワ ウイルス当番」です。

こちらは置いておくだけで空気中のウイルスを除去してくれるというものです。

外から持ち帰ったとしても増えなければ家庭内感染する可能性も減ります。

なのでよくいるリビングや子供たちが遊ぶ部屋などに置いてあります。

 

ウイルス当番の種類は3種類。好みの期間に合わせて購入できます

ウイルス当番には種類があり

  • 1ヶ月
  • 2ヶ月
  • 3ヶ月

と種類があります。色の違いは以下のようになります。


ウイルス当番(60g)


ウナコーワ ウイルス当番 2ヵ月用(90g)【ウナコーワ】


ウナコーワ ウイルス当番 3ヵ月用(150g)【ウナコーワ】

期間によって本体の色が変わるので購入する際にわかりやすいと思います。

わが家ではまず最初に3ヶ月のものを使用しています。

風邪などがはやり始める11月から使用して1月までは効果を発揮してくれることになります。

その後は風邪などが流行っているかどうかで追加購入をするかどうか決めています。

小刻みに期間が決められているのでとても選びやすいので重宝しています。

 

スポンサーリンク

 

 

実際ウイルス当番を3ヶ月使用した我が家の結果

ウイルス当番を使用するようになって我が家は休むほどの風邪などをひくことはありません。

もちろん、インフルエンザの予防接種も接種しているのでそれのおかげもあると思います。

また化学的なこともよくわかりませんが、少なくとも我が家では効果を発揮してくれていると思っています。

なので毎シーズンウイルス当番を購入して風邪予防をすることにしています。

 

まとめ

ウイルス当番は見た目もかわいいので結構気に入ってます。

しかし、リビングに置くには抵抗があるという方もいると思います。

そういう場合はシンプルな見た目のウイルス当番もあるので、こちらを使用するといいですよ。


全品2%オフクーポン! 11/9 23:59まで【興和新薬】ウイルス当番クリアポットおよそ3ヵ月用(150g)パウダーブルー

中身や効果などは変わらないので見た目で選んでもいいと思います。

わが家は子供たちが喜ぶのでかわいい見た目のまま飾っています。

付属のシールなどもあるのでデコって飾ることもできるので意外と面白いですよ。