次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

試飲でもお馴染みの【マイルドカルディ】を淹れてみました

■□■□■□■□■□■

先日コーヒーメーカーを買ったので

snow-tugikai.hatenablog.jp

憧れだったマイルドカルディを購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

カルディでドリップパックの【マイルドカルディ】を購入

最初から店頭で豆を買うには私的にハードルが高かったのでこっそりとドリップパックのものを購入しました。

 ドリップパックのものがコーヒーメーカーでも使えるのかどうかの実験もこめてやってみました。

 カルディでよく試飲しているコーヒーがこちら

f:id:Snow_tugikai:20190723092341j:plain


カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10p【賞味期限:2020/5/23〜5/29】

マイルドカルディです。

今回購入したものはコーヒーメーカーで使用するものではなく、ドリップパックになっているのでコーヒーメーカーを持っていない方でも手軽に飲むことができます。

 

ドリップパックは個包装なので保存が便利

中には個包装になったものが入っています。

f:id:Snow_tugikai:20190723092556j:plain
酸化が防げるのでありがたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ドリップパックのコーヒーをコーヒーメーカーで淹れてみました

ここから実験です。

個包装の中からドリップパックを取り出し、中身をコーヒーメーカーにセットしたペーパーの中に入れます。

f:id:Snow_tugikai:20190723092617j:plain


水の量はマイルドカルディの入れ方に指定してあった140mlをタンクに入れて電源を入れます。

ちゃんと入るかドキドキしたのですが問題なくコーヒーメーカーは動きました。

 少し待つとタンクが空になったので様子を確認することに…

f:id:Snow_tugikai:20190723092653j:plain


ちゃんと淹れることができました!

ペーパーをセットした部分を確認すると特に変わったことはなく、淹れた後のコーヒーかすが残っているだけでした。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

豆の挽き方が合ってないとフィルターを通過してしまうという話を聞いたことがあったので心配だったのですが、そんなことはなく特に問題はありませんでした。

 淹れたマイルドカルディに牛乳を入れて飲みましたがいつも試飲してた憧れのマイルドカルディの風味がしてテンション上がりました。

これからは家でも飲めるとなるとちょっとワクワクしますね。

 ほかにも「横浜フレーバーコーヒー」さんのお試しセットも購入しているのでそちらも楽しみです。


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)